-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-19 13:02 | カテゴリ:洋風
P1020505_convert_20081119070629kajiki1.jpg

冷凍庫の奥の方にあった生カジキ。ありゃりゃ・・・でも食べよう♪
パサパサしているのは嫌いなので、念のためにコッテリまったり系のソースにしてみました。
って言うより、最近疲れているのか味の濃いものが食べたいんですよね~ま、寒くなってきたし、こうして体は脂肪をつけて身を守ろうとするのねん(涙)

【カジキマグロのソテー ホワイトソースバジル風味】
カジキマグロ・・・2切れ
しめじ・・・1房
エリンギ・・・1本
ホワイトソース・・・カップ1くらい
ジェノベーゼ(バジルペースト)・・・大1
白ワイン・・・大1強
マヨネーズ・・・大1~2
塩、コショウ・・・少々
タイム(粉末)・・・少々
付け合せの彩りいい温野菜
(作り方)
1.カジキに塩、コショウ、タイムをふり下味をつけます。
2.しめじ、エリンギなどのきのこを食べやすい大きさにわけます。
3.カジキをたてに4~5等分に切ります。
4.フライパンにオイルをひき、カジキを焼きます。(私はフライパン半分くらいできのこも一緒に炒めちゃいます)
5.カジキを裏返したら白ワインを回し入れ、蓋をしてしばらく蒸します。
6.5.にマヨネーズ→ホワイトソースの順に入れ合えます。味が足りないようなら調整してください(塩、コショウ、おしょうゆ)
7.火を止める寸前にジェノベーゼを混ぜ合わせます。
はい、できあがり!
P1020507_convert_20081119070735kajiki2.jpg

ジェノベーゼを粒マスタードにしても美味しいですよ~また、ホワイトソースにはお味噌を隠し味に入れると落ち着きます。

温野菜にじゃがいもを追加すればよかったな~と食べながら思ったけれど、ごはんもすすむので、これはこれでよかったのかな^^;
ホワイトソースは高カロリーと言いますが、自分で作ると調整がきくのでカロリーオフできる気がするんですよね。・・・アハハ、言い訳にしかなってないかな。
でも、大満足なふたりでした^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/55-69d7f405
