-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-18 02:25 | カテゴリ:パスタ
P1070066_convert_20091019094640pasta3.jpg

明日はいよいよ彼ちゃんのギター発表会。
こちらにまで緊張が伝わってきます^^;

「明日の景気づけに勝負料理は何がいい?」
「V V でバッチリピースってことでカニのトマトクリームパスタがいい!」
お~~~、そうきましたかーー^^

彼ちゃんが大好きなカニのトマトクリームパスタ。
それじゃ~、カニ缶もいつもより大きなタイプでカニ増量!大サービスしてあげよう^^)v
これで、明日はバッチリだぁ~~~

【カニのトマトクリームパスタ】
・かにの缶詰・・・1缶(ランクはお財布と、一緒に食べる人へのその時の気持ちで決めましょう^^)
・トマトソース・・・適量(私はホールトマト1缶、にんにく1片、たまねぎ1/2個で作りました)
・アンチョビ・・・1~2切れ(みじん切り)
・ブランデー(白ワインでもOK)・・・大2
・塩、コショウ・・・少々
・生クリーム・・・70~100cc
・イタリアンパセリorパセリ・・・適量(みじん切り)
(作り方)
1.トマトソースを作っておきます。もしくはトマトソースの缶を用意します。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとアンチョビのみじん切りを入れて熱し溶かすようなかんじになじませます。
4.カニを入れ、アンチョビソースとなじませます。
5.ブランデーを入れてアルコール分も飛ばします。※気をつけないと蟹がはじくのでやけど注意。
6.トマトソースを入れ、蟹となじませ味を調えます。
7.茹で上がったパスタと生クリームを入れ、よくからませます。
8.お皿に盛り付けパセリをトッピングします。
はい、できあがり!

P1070072_convert_20091019094704pasta4.jpg

美味しい^^
彼ちゃんは・・・私が1/3くらい食べたかなというころには、食べ終わっちゃう勢いでした。
これで明日は大丈夫だね!

最近、かに味噌を買っていないのでアンチョビフィレを使っています。
アンチョビもいいんだけど、かに味噌の方が深みが出るんですよね~

かに味噌。
チビチビ食べるのが大好きです^^もちろん、きゅうりに乗っけて豪快に食べても美味しいですけどね~
20代前半は日本酒党だった私。
(特に朝日酒造久保田が好きで1升瓶が家に何本(萬寿や碧寿や千寿)かありましたっけ・・・)
その頃は、飲み屋さんで必ずと言ってよいほど注文して食べてましたね~ほんと、オヤジです^^;

今はワイン党になっちゃったけど、それでもかに味噌で飲んじゃいます^^あはは
こだわり、ないんですよね~

あ、でもね、決してワインにはむかないものが・・・
納豆です。(ビールのおつまみにはイケますけどね^^)
これは絶対にダメです。お口の中が最悪な苦味でいっぱいになりますから><
決して一緒にはいただかないようにしてくださいね。

あ、話がそれちゃいましたが・・・
緊張して眠れないかな?と思っていた彼ちゃんでしたが・・・
ごはんを食べ終わり、気がつけばいつものよーに転寝していました^^;
ま、普段通りが自然でいいね。

私流のおまじない、
気持ちを込めて頭をなでなでしてあげました^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/549-6e177459
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。