-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-13 02:22 | カテゴリ:パスタ
P1070015_convert_20091014184024pasta1.jpg

連休最終日。
今日は朝からホームセンターやいつも買い出しに行くスーパーをはしごしてお買い物。途中で見つけたcoopさんで「味一番 拉麺」を思わぬゲットできたり^^なかなか順調なすべりだし。

ランチはにぎり寿司とお吸い物ともちろんビール^^
ふぅ~、ほろ酔いなかんじでまどろむ昼下がりは至福のときです。
・・・彼ちゃんはマジ寝してるけど、、、
お昼食べたらカラオケボックスに自主練しに行くんじゃなかったっけ?

1時間半くらいのマジ寝後、彼ちゃんはmyギターを担いで駅前のカラオケボックスに人生初の一人カラオケしに行かれました^^

私はその間、Yシャツのアイロンかけやら常備菜作り、お洗濯物たたみと・・・健気に家事してました。

「今夜こそはトマト系のパスタが食べたい」とのご要望があったので、なすと豚ばら肉でアマトリチャーナに^^
最近、アマトリチャーナがお気に入りです。
いやぁ~、豚ばら肉って素晴らしい!
今日はたまねぎも1個使ってトロッと甘みをプラス^^

【なす入りアマトリチャーナ】
・豚ばら肉・・・100~150g(一口サイズに切ります)
・なす・・・1本(皮をゼブラにむいて、たて半分にし斜め切りにします)
・たまねぎ・・・1個(薄切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・トマト・・・1個(湯むきして角切りに)
・ホールトマト・・・1/2缶(つぶしておきます)
・白ワイン・・・大3
・塩、コショウ・・・少々
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・粉末昆布・・・少々
・パルミジャーノチーズ(すりおろし)・・・お好みで

(作り方)
1.フライパンにオイルを熱し、にんにくと鷹の爪、たまねぎを入れてじっくり炒めます。
2.たまねぎがトロ~としてきたら豚肉を入れてじっくり炒めます。
3.豚肉が白くなったら、なす→エリンギの順に炒めます。
4.白ワインを入れて強火にしてアルコール分を飛ばします。
5.ホールトマト、コンソメ、ローリエを入れて煮詰めます。
6.パスタを茹で始めます。
7.5.を塩、コショウ、粉末昆布で味を調え茹で上がったパスタを入れて混ぜ合わせます。
8.オイル(大1くらい)を回し入れて火を止めます。
9.お皿に盛り付けバジルを刻んだものを乗せます。
お好みでパルミジャーノチーズを削りかけます。
はい、できあがり!

P1070017_convert_20091014184045pasta2.jpg

美味しい~^^
フレッシュトマトとたまねぎで自然でまろやかな甘みが出て、豚ばら肉で深みのある甘み(コク)がプラスされ、癒され励まされ元気づけられるかんじの頼もしいお味。

2時間も歌い通しで頑張った彼ちゃんの心地よいお疲れにも、このパスタは染み入ったご様子。
しかし、よく頑張ったね~

「まだまだ練習が足りない」って言ってたけど、
そりゃ、練習はいくらしたって足りないものさ^^
それに気づいたってことがひとつの成長の証だね!

本番まであとわずか。
最後まであきらめないで、少しの時間を大事に練習して本番に臨んでね^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/544-e794bb45
