-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-10 02:31 | カテゴリ:パスタ
P1060884_convert_20091013122305pasta1.jpg

やっぱり、がまんできずに使っちゃいます、作りたてのルッコラペースト^^;
まぁ~午前中に作っておいたので(どう考えても夜使おうとしている感ありあり)、半日落ち着かせたからいいかなっと^^

作りたてをいただくなら、やっぱりパスタですよね~♪
鶏肉との相性もいいのですが、今夜は簡単にえびとイカでオーソドックスに。

ジェノベーゼ系は、食べているうちに飽きてきちゃうことがあります。
なので、今夜はカットトマトを添えて最後までルンルン気分で食べちゃうんだぞぉってかんじです。

【えびとトマトのルッコラペーストパスタ】
・えび・・・10尾
・イカリング・・・一掴み(適量で^^)
・トマト・・・1/2個(湯むきして角切りに)
ルッコラペースト・・・大4
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・アンチョビフィレ・・・4切れ(粗みじん切り)
・白ワイン・・・大1
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイル、鷹の爪、アンチョビを熱し、えびとイカを入れて炒めます。
3.火が通ってきたら白ワインを回し入れてアルコール分を飛ばし塩、コショウで味を調えます。
※塩はパスタとルッコラペーストに入っていますのでそれを考慮して。
4.茹で上がったパスタを入れて軽く混ぜ合わせ、茹で汁とルッコラペーストを入れて火を止めて混ぜ合わせます。※火を通しすぎると、ペーストが黒くなっちゃうので注意。お好みでパルミジャーノチーズを削り入れてもOKです^^
5.お皿に盛り付け、トマトの角切りを乗せます。
はい、できあがり!

P1060888_convert_20091013122348pasta2.jpg

うん^^美味しい~

普通、ジェノベーゼなどのパスタには、ペーストを1人あたり100ccほど使用します。
でもね、なぜだか家庭でそれほど使っちゃうと・・・気持ち悪くなるんです^^;
なぜでしょうね?

ま、私の腕の未熟さゆえでしょうが、我が家では抑えて加えています。でも、それでも十分なかんじですよ^^

トマト、大当たりでした^^
ちょっとまったりしてきたかな~ってときに、さっぱりとしたトマトの酸味とほのかな甘みが加わってその後ペロリ!

ふぅ~大満足^^
終電近くに帰ってきて食べた彼ちゃんも
「うん、美味しい!」とあっという間に食べちゃっていました。よかった^^

さぁ、明日から3連休。
運動会やら秋の行楽など・・・皆さんお楽しみが満載でしょうね^^

わが家?
わが家は、来週にせまってしまった彼ちゃんのギター発表会のため、「猛練習しちゃうぞ連休」になりそうです。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/541-0a6727b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。