-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-01 01:34 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1060783_convert_20091001104214panini1.jpg

今日で9月も終わりですね~
1年の3/4が終わったことになるんだぁーと思ったらビックリしちゃいます。
なんか年々、月日の経つのが早く感じるんですが、皆さんはどんなこと感じませんか?

日本は、四季という美しい季節の移り変わりがあり、それを楽しむという趣ある習慣があるので、五感で1年の流れを感じることができ、すごく幸せなことだなと思います。

東北の山々では紅葉の身頃となっているらしいですね^^
東京も来月後半には銀杏並木が黄色いじゅうたんとなるのでしょうか。

秋には毎年のように鎌倉に紅葉狩りに行っていますが、今年も行けるかな~。

今夜はエビマヨが食べたくなったので、冷凍しておいたパニーニを使ってサンドしてみました。
あーぁ、休日のブランチみたいなメニューですねー。
でも・・・食べたかったなんだもん^^;

【エビマヨdeパニーニ】
・えび・・・12尾(お好みで)
○下味用
・お酒・・・大2
・おしょうゆ・・・小1
・しょうが(すりおろし)・・・1/2片
・卵白・・・1個分

・片栗粉・・・適量
○オーロラソース
・マヨネーズ・・・大3
・ケチャップ・・・大2
・生クリーム・・・大1
・粒マスタード・・・小1~2
・タイムパウダー・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
・塩、コショウ・・・少々
お好みで
・スイートチリソース
・豆板醤
・レモン汁  などを入れても美味しいです。

・トマト・・・適量
・グリーンリーフ・・・適量

(作り方)
1.えびは背わたを取り除き、塩、コショウ、片栗粉を軽くもみこんできれいに洗います。
2.キッチンペーパーで水分をふき、下味に漬けて軽くもみこんで、しばらく置きます。3.5
3.その間にオーロラソースの調味料を合わせておきます。
4.2.に片栗粉をまぶします。
5.フライパンに多めのオイルを熱し、両面揚げるように焼きます。
6.揚がったら熱いうちにオーロラソースと和えます。
7.パニーニ(もしくはバンズ)をトーストし、レタス、トマトの順に重ねます。
8.トマトの上に6.を乗せ(オーロラソースもたっぷり)ます。
はい、できあがり!

P1060784_convert_20091001104233panini2.jpg

これこれ~~~^^
油で揚げたほうが、断然えびのプリプリ感があるのですが、どうも揚げ油を用意したり後片付けとか考えると億劫になっちゃうんですよね^^;
今夜は、サンド用なので簡単にフライパンで揚げましたが、ちゃんとプリプリはしていました^^)v

トマトの酸味とマヨネーズのまったり感・・・あ~幸せです^^
食べているうちに、エビマヨが飛び出てきちゃうので、グリーンリーフをそのまま1枚、包み紙代わりにしてパニーニを包み込むようにして食べました^^
ナイスでしょ。

パニーニには1人4尾ずつのエビマヨを使い、残りは明日のお弁当用にする予定。
もちろんお弁当用は、えびを揚げた状態で冷蔵庫で保存し、電子レンジでチンしてからオーロラソースと和えるつもりです。

ごちそうさま~♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/529-d1afe6c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。