-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-29 11:29 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1060766_convert_20090929104637rose5.jpg
手前はアロマテラピー 奥はムーンリバー

今年の冷夏&強風&多雨の影響なのか、バラちゃんの蕾のつき方が少ないような小さいような・・・遅いような?
強風で、葉っぱがたくさん落ちちゃったのがとてもかわいそうT_T
それでも健気に新芽が出たりしています。

小学生の頃だったか、理科で習いましたよね^^
葉っぱの中の「葉緑体」が、太陽の光と水と二酸化炭素を使って、養分と酸素に変えます。これを光合成って言う・・・んじゃなかったでしたっけ^^;

がんばれ~~~、わが家のバラちゃん!

蕾たちがひまわりのように、一生懸命太陽に向かってお日様の恵みを受けようとしている姿は、ほんとに可愛いです^^

P1060767_convert_20090929104700rose6.jpg
プリンセスモナコ
来週の後半あたりに咲きそうなクリーム色のプリンセスモナコ。
蕾でもなんか、気品がありますよね^^

P1060750_convert_20090929104421rose1.jpg
サンガッディス
書斎もどきのお部屋に飾ってある黄色が鮮やかなサンガッディス。
ちょっと小さめに咲いちゃいましたが、その名のとおり太陽の女神らしい美しさがあります。

P1060752_convert_20090929104448rose2.jpg
レッドクイーン
お玄関に飾ってあるレッドクィーン。
深紅ではなく、真紅の美しい赤色が大好きです^^

P1060755_convert_20090929104527rose3.jpg
フラグラントレディー
リビングに飾ってあるフラグラントレディー。
その名のとおり、甘い中にも初々しさを感じる香りがお気に入り。

P1060761_convert_20090929104605rose4.jpg
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
寝室に飾ってある大好きなダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ。
1週間以上咲いてくれているんです。そろそろパラッと花びらが落ち始めちゃうかも・・・

やっぱり、愛情を注いで育てたバラちゃんたちに囲まれた生活はとても気持ちがいいです。
よく「『気』が変わった」といいますが、まさにそのとおり。

香りも天然香料100%ですからね^^
気持ちも穏やかにそして清々しくなれます。

ありがとうの感謝といっぱい咲いてね~~~というエールをこめて!
肥料とお水をあげました^^)v

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/527-614ed590
