-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-25 01:56 | カテゴリ:パスタ
P1060706_convert_20090925105831.jpg

今夜、飲み会が入ったらしい彼ちゃん。
ほいほぉ~~~い、楽しんできてねん♪
まぁ、仕事関係の飲み会なのでどこまで楽しめるのか・・・微妙といえば微妙でしょうけど。

私は、仕事関係の飲み会でも結構楽しめちゃう性格です^^
つまんないなら、楽しくしちゃえ!って思うタイプ。
彼ちゃんの場合は自分がムードメーカーにはなりませんが、マイペースに飲んでるタイプ。

一長一短でしょうけど、長い目で見れば彼ちゃんタイプが一番人間関係が円滑にいくタイプだろうな~と思います。
今夜も美味しいお酒飲めてるかしら^^

ふふふ^^
私は何を食べよう~~~
ポルチーニ茸が食べたかったので、リゾットにしようか、クリーム系のパスタにしようか・・・

結局、冷蔵庫に卵が20個近くもあるんで・・・
カルボナーラに。先日、ベーコンも燻製したとことですしね!

【ポルチーニ茸のカルボナーラ】
・ベーコン・・・50~70g(細切りに)
・ポルチーニ茸・・・5~7g(ぬるま湯で戻してザク切りに。戻し汁は使うので捨てません)
・マッシュルーム・・・2個(適当な厚さにスライスします)
・卵黄・・・2個分
・生クリーム・・・30~50cc
・パルミジャーノチーズ・・・大3~4(すりおろします)
・白ワイン・・・大1
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.ボールに、卵黄、生クリーム、パルミジャーノチーズ、塩、コショウを入れて混ぜ合わせます。
3.フライパンにオイルを熱し、ベーコンを入れて脂が出るようにこちらもじっくり炒め、マッシュルーム、ポルチーニ茸を入れて軽く炒めます。
4.白ワインとポルチーニ茸の戻し汁を入れて水分を飛ばし、茹で上がったパスタを入れて軽く混ぜ合わせて火を止めます。
5.2.のボールに入れて手早く混ぜ合わせます。
6.お皿に盛り付け粗挽きコショウをふりかけます。
はい、できあがり!

P1060707_convert_20090925105859.jpg

美味しい~~~
ポルチーニ茸と燻製したベーコンの香りがたまりません^^

今日はマヨネーズも入れず、パセリなども使わないで卵とポルチーニ茸、ベーコンのコンビネーションをシンプルに楽しみました。

本来のカルボナーラでは生クリームは使いません。
でもね~、生クリームを入れたほうがマイルドに感じるんです、個人的に^^
卵だけだと頭の奥のどこかにキーンとくる感覚があるんです。
不思議ですけど^^;

まぁ、私の実家では生クリームをよくお料理に使っていたため、落ち着くんでしょうね。

あー、今日も美味しいパスタでワインも美味しく飲めました♪
ごちそうさま。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/523-d13f86a5
