-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-23 02:01 | カテゴリ:パスタ
P1060650_convert_20090923192854.jpg

アハハハハ^^今夜もパスタです。
よっぽどほかに食べたいものがない限り、うちの彼ちゃんにお夕飯のリクエストを聞くと、
決まって「トマト系のパスタがいい~」と言います。
あ、でも今夜は「ベーコンを使った」というアレンジが加わっていましたっけ^^

まぁーね、昨夜は湯豆腐と鮭や水菜などのお鍋にしたっていうのもあるし、お昼にベーコンの燻製臭を嗅いでたらそう思うかもねー。

ほんとは一晩置いたほうが味が落ち着いていいんだけど・・・
私も食べたいし、少し、使っちゃうかぁ~

野菜室にあったズッキーニとアスパラを使って、ちょっと夏の名残を感じるパスタを^^

【ベーコンとズッキーニ、アスパラのトマトパスタ】
・ベーコン・・・50gくらい(細切りに)
・ズッキーニ・・・1/2本(斜め切りに)
・アスパラガス・・・1束(5cmくらいに切ります)
・しめじ・・・1/2房(食べやすく分けておきます)
・トマト・・・1個(皮を湯むきして角切りに)
・たまねぎ・・・1/4個(みじん切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本
・ホールトマト・・・1/2缶(つぶしておきます)
・白ワイン・・・大2
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・塩、コショウ・・・少々
・粉末昆布・・・少々

(作り方)
1.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱したまねぎを炒めます。
2.たまねぎが透明になってきたらベーコンを入れてじっくりと脂を出すように炒めます。
3.ズッキーニ、しめじを軽く炒め、白ワインとトマト、ホールトマト、コンソメ、ローリエを入れて煮詰めます。
4.パスタを茹で始めます。茹で上がりの2分くらい前にアスパラを一緒に茹でます。
5.3.が2/3くらいまで煮詰まったら塩、コショウ、粉末昆布で味を調えます。
6.茹で上がったパスタとアスパラを入れてソースと絡めます。
7.オイルを回し入れて軽く混ぜて火を止めます。
はい、できあがり!

P1060648_convert_20090923192814.jpg

うん^^美味しい~
半日近くは寝かしたことになっていたので、ベーコンもだいぶ落ち着いたお味に^^
というか、美味しい!

厚切りでお肉らしさも感じる手作りベーコンはなかなかのものです。
脂が、トマトの酸味をまぁ~るくしてくれたかんじで、優しくまとまったお味でした。

これは、明日いただく予定の肩ロース肉が楽しみです^^
にゃははははは~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/517-4f5e8ad9
