-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-20 22:52 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1060620_convert_20090921093428.jpg

先日、スモークチキンと同時進行で作った鶏ハム。
着々とおつまみとして消費しております^^

今回は、シンプルな乾燥バジルとXO醤と合わせ薬味を巻き込んだ中華風の2種類を作りました。

鶏ハムの作り方は→コチラをご参考に!

P1060621_convert_20090921093456.jpg
シンプルバジル
これは食べ飽きないんで、必ず1種類はこれを作ります^^

P1060622_convert_20090921093520.jpg
XO醤を使った中華風
初めて試してみました。
いつもは明太子と青じそで作るのですが、明太子がなかったので、今お気に入りの合わせ薬味を使おうと思い、お味噌とXO醤で悩んでXO醤に^^思ったとおりの味!
なかなかいい組み合わせだなと思ったので、中華料理のときに合わせ薬味を応用してみようと思います。

ビールにもワインにも、多分焼酎にも合うおつまみです^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/515-6b18f3c6
