-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-18 14:34 | カテゴリ:和風
P1060603_convert_20090921093149.jpg

午前中に、先日使い切ってしまった常備菜の「塩そぼろ」を作りました。
こうやって、午前中からコチョコチョ動くと、我ながら「いい子だなぁ~」としみじみと自分を褒めてしまいます^^;
世の奥様方は本当に毎日エラいと思います。私は・・・毎日は無理だなぁ><

そして、ランチの時間が近づき・・・
作りたての塩そぼろは、やっぱり食べたいよなぁーと思いますよね?
冷凍する前にやっぱり食べちゃおう~と思い、私の常備菜TOP3の総力を結集して作りました。
その名も、「簡単ガッツリ丼」。

「あーぁ、お昼からこんなガッツリいっちゃっていいのかしら?」と、
作った後に思っちゃったけど・・・たまにはいいんです^^

【簡単ガッツリ丼】
塩そぼろ・・・適量
きのこのおかか煮・・・適量
合わせ薬味・・・適量
・卵・・・1個
お好みで
・ごま油・・・小1

(作り方)
ご飯を食べたいだけよそい、塩そぼろきのこのおかか煮合わせ薬味→卵の黄身を割り真ん中に落とします。
※お好みでごま油を小1かけても美味しいと思います。
はい、できあがり!

P1060605_convert_20090921093217.jpg

美味しい~~~♪
ビールも一緒に飲んじゃおうかな~と一瞬頭をかすめましたが・・・
午前中から家事したいい子ちゃんは違います!
飲まなかったんですよぉぉぉ^^
・・・当たり前なのかもしれませんが、お昼のビールも美味しいんですよね~
しかも、丼ものにはなんかお供に欲しい気がしちゃう。

あー、お腹いっぱいです^^
時間のないお夕飯メニューに最適だわ♪とご機嫌な昼下がりでした。

ふぅ~、お夕飯は軽めにいこーっと。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/512-eb9c6d42
