-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-19 02:23 | カテゴリ:パスタ
P1060608_convert_20090921093256.jpg

お昼、思いがけずガッツリいっちゃったので・・・お夕飯は軽めに^^;

「うーん、冷凍にある真鯛を昆布と蒸してさっぱり和風で食べようかな~」と
思ったりもしたのですが、今週毎晩のように終電近くまで帰れずご多忙な彼ちゃんにはちょっと物足りないかと気を遣い、金曜恒例と言っていいパスタにしちゃいました^^;

以前、自由が丘の「CIBO」というイタリアンのお店でランチを食べた際に、金目鯛とアスパラのパスタを食べたのを思い出し、それっぽくしてみました^^
自由が丘「CIBO」のランチレポは→コチラをご覧ください。

【真鯛とアスパラガスのパスタ】
・真鯛の切り身・・・2切れ(一口サイズに切り分けます)
・アスパラガス・・・1束(食べやすい長さに切ります)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・アンチョビフィレ・・・2切れ(みじん切り)
・白ワイン・・・大2
・イタリアンパセリ・・・適量(みじん切り)
・カラスミパウダー(もしくは粉末かつお)・・・適量
・塩、コショウ・・・少々
お好みで
バター・・・10g(コクが出ます)

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。パスタの茹で上がり2分前にアスパラを入れて一緒に茹でます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪、アンチョビフィレ、イタリアンパセリの茎(みじん切り)を熱し真鯛を皮目を下にしてソテーします。
3.茹で上がったパスタとアスパラ、パスタの茹で汁を入れて混ぜ合わせます。
4.塩、コショウ、カラスミパウダー(大1弱)、お好みでバターを入れて味を調えます。
5.オイルを回し入れて軽く混ぜて火を止めます。
6.お皿に盛り付け、イタリアンパセリとカラスミパウダーをふりかけます。
はい、できあがり!

P1060611_convert_20090921093324.jpg

いいじゃん~~~♪
CIBOのパスタとは違うけど・・・、適度なコクと風味でまったく飽きないお味です^^

贅沢言えば、真鯛より金目鯛の方が身がプリッとしててこのパスタには向いているかもな~
ちゃんとそういうことも考えてメニューとか考えてあるんでしょうね。さすがプロ!

とは言え、なかなか気に入っちゃった^^
少し入れたバターとカラスミパスダーがとても相性がいいようで優しくもしっかりとした旨みとなっています。

次は金目鯛で作っちゃおうかな~
今夜も、満足満足なディナーでした。
ごちそうさま。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/511-59561e8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。