-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-16 01:40 | カテゴリ:パスタ
P1060574_convert_20090916132504pasta1.jpg

先々週くらいに実家の家族と電話で話していたところ、
「昨日、『OVNi』で食べたゴルゴンゾーラのパスタが特に美味しかったのよ~」と絶賛。
この『OVNi』とは、鹿児島市内にあるイタリアンのお店。
妹の幼稚園からの同級生がオーナーシェフをしている、とても洒落たお店です。
フレンチを修行されたようなので、繊細かつ深みのあるお料理はすべて美味しいとのこと。
次回、帰省するときいただけるのが楽しみなお店です^^

そんな話を聞いたら、それからず~~~っとゴルゴンゾーラのパスタが食べたくて^^;
作っちゃいました。

食べたいものを作る。
これが1番体にも心にもいい気がしますよね^^

【ゴルゴンゾーラのパスタ】
・ゴルゴンゾーラチーズ・・・80g
・生クリーム・・・100cc
・牛乳・・・200cc
・パルミジャーノチーズ(すりおろす)・・・40g
・バター(無塩)・・・20g
・コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々(もちろんなしでOK。でも、どうしても数滴入れたい私><)

(作り方)
1.ペンネを茹で始めます。
2.お鍋に牛乳と生クリーム、溶けやすいようにカットしたゴルゴンゾーラを入れて弱火にかけ、沸騰しないように注意しながらチーズを溶かしてクリーム状にします。※お鍋をゆすりながら溶かすとなめらかなクリーム状になります。
3.茹で上がったペンネを入れて、パルメジャーノチーズ、バター、コショウ(おしょうゆも)を加えて軽く混ぜ合わせ火を止めます。
はい、できあがり!

P1060575_convert_20090916132525pasta2.jpg
お~~~、簡単なのに美味しい^^
うーん、なかなかいいんじゃない♪ってかんじです。

サラッとしたソースがよければ、生クリームを入れずに牛乳のみで作るのもいいかと思います。その際は、少し牛乳の量は控えめにした方がいいかも。

チーズとかあんまり好きじゃない彼ちゃんですが、ゴルゴンゾーラは食べれるらしい^^
面白い人です。

はぁ~~~、少しこれで落ち着いた^^
あとは、実家に帰ったときに『OVNi』で食べれれば言うことなしですね。

しかし、ゴルゴンゾーラって不思議なチーズですよね。
ソースにすると、すごくコクと深みが出ます。味付けしないでも十分なほどのチーズって珍しい。

ふふふ^^
ちょっとだけゴルゴンゾーラがあまったので、今度はお肉料理のソースにでも使ってみようかな。
なんか、これも楽しみ☆

あ~~~、ワインもすすんじゃうよなぁ~♪

今日も、ごちそうさま^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/506-241dfd80
