-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-14 02:37 | カテゴリ:etc
P1060508_convert_20090914113944wedding3.jpg

2009年9月13日。
今日はフラメンコの仲間である、Tちゃんの結婚式でした。
アニヴェルセルでの披露宴は初めてなのでちょっと楽しみ。いつもは、1Fのカフェテラスで花嫁さんと花婿さんが通る姿に拍手するだけだったので、どういう風な演出なのか興味があったんです。

チャペル式は5時からだったので、当日の最後のお式だったようです。

P1060497_convert_20090914113828wedding1.jpg
チャペル内。
思ったよりとてもいい作りのチャペルでしたが・・・撮影NGだったようで、みんな慌ててしまっていました^^;(先に言ってよぉ~)

バージンロードをお父様と歩くTちゃんの姿に・・・もう涙いっぱいの私。
私は必ず、ここで泣いちゃいます。

面白かったのは、一緒に出席していたMちゃんとTちゃんの泣くポイントが個々で違うこと^^

Mちゃんは賛美歌312番(私も大好き)を歌いながらその歌詞を読んで泣き、Tちゃんは、最後の頌栄を女性の方が独唱しているのを聴きながら泣き・・・
なんか、素直な心でお式に望めていることを嬉しく思いました。

そして、
お決まりの、カフェテラス闊歩^^

P1060506_convert_20090914113917wedding2.jpg
よ~~~く見ると、可愛いワンちゃんがすり寄ってくるのがわかりますよ^^
皆さんに拍手で祝福され、お二人ともとてもいい表情でした。

そして、いよいよ披露宴!

P1060510_convert_20090914114025wedding4.jpg
ピンクを基調にしたテーブルコーディネート。

まずは、
P1060518_convert_20090914114059wedding5.jpg
サーモンを纏った白身魚のムース サラダ仕立て バジルのジュ
これ、私の本日1番のお気に入りでした^^
とっても品のある優しいお味でぺロッと食べちゃいました^^
P1060519_convert_20090914114157wedding6.jpg

お次はスープ
P1060525_convert_20090914114236wedding7.jpg
種々のシャンピニョンのスープ シブレット風味
シャンピニョンとはきのこのこと。シブレットとはチャイブのことのようです。
きのこのコンソメスープ あさつき風味って感じで、和を感じさせるお味でした。
ご年配のご親戚もかなりいらっしゃったので、このスープはホッとされたかも。

メニューを見て楽しみにしていたお魚料理とパスタ!

P1060531_convert_20090914114301wedding8.jpg
真鯛のオーブン焼き トマトとサフラン風味のパスタ 軽いブールブラン
ブールブランとはワインと酢を煮つめた中に、バターを溶かした伝統的なソースのことです。

P1060534_convert_20090914114327wedding9.jpg
真鯛の皮はパリッとしていて、ソースも大変美味しかったんだけど・・・
パスタがペンネとは思ってなかったT_T
スパゲティーニをクルクルッと添えてて欲しかった。・・・残念。

お口直しの

P1060536_convert_20090914114359wedding10.jpg
グラニテ
スッキリ冷たく、甘すぎなかったけど、最後の一口残しちゃった><
だって、冷たすぎて寒気したんだもん。

そしてお肉料理はお決まり

P1060539_convert_20090914114426wedding11.jpg
牛フィレ肉のステーキ 季節野菜添え ソース エシャロット
柔らかいお肉と優しいお味のソース。
ちょっと私は黒コショウかホースラディッシュ(西洋わさび)が欲しかったかな~
クレソンが添えられていたのが嬉しく、Mちゃんの分までいただいちゃった♪
P1060540_convert_20090914114451wedding12.jpg

このお肉をいただいた直後、余興の時間となり・・・
栗原武啓氏のギターとTちゃんのご親戚でルンベーラをなさっている市田さんのカンテでセビジャーナスを踊りました。
アハハハハハ^^いっぱい食べて飲んだ直後、お腹がポッコリ出てたのがバレたかも><
皆さん、温かく見守ってくださり盛り上がったので、よかったぁ~(ホッ♪)

最後はデザートビュッフェスタイル

P1060547_convert_20090914114522wedding13.jpg
ウエディングケーキも切り分けられ

P1060548_convert_20090914114544wedding14.jpg
P1060549_convert_20090914114607wedding15.jpg
これらすべて、MちゃんとTちゃんがチョイスしてきたもの。
私は・・・甘いものはいただかず、ワインを飲み飲み、最後にコーヒーだけいただきました。

あ、ワインもシャンパンもコーヒーもとても美味しかったです^^

Tちゃんはとても幸せそうで、旦那さまもニコニコとずっと笑顔で幸せそのものといったかんじ。
いいお式でした。

最後に、彼女がご両親に手紙を読んでいるとき、お父様が男泣きされてて、何人もの人がもらい泣きしていました。
とても素晴らしい親子だな~と感動してしまい、私たちもまた、泣きました。

こうやって、幸せのお裾分けをいただけると、私たちまで嬉しい気持ちになります。
末永く、お幸せに!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/504-12443f60
