-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-13 01:24 | カテゴリ:パスタ
P1060485_convert_20090914113211pasta1.jpg

昨日は、CHIANTIにイタリアンを食べに行ったのにパスタを食べていないのに気がつきました。
新しいパスタのヒントを盗み忘れたぁ~~~^^;

今日は、お昼を少ししか食べていなかったせいか、フラメンコのレッスン中からお腹が鳴るんじゃないかと思うほどペコペコ><
同じく、彼ちゃんもお腹ペコペコだったらしく、今日のリクエストは
「手早くできるパスタで」とのこと。

それならこれだぁ~~~!とパスタの茹で時間入れて10分でできる簡単パスタにしました。
ふふふ^^

【和風きのこバターパスタ】
・豚ばら肉・・・50g(5cm幅くらいに切り分けます)
きのこのおかか煮・・・適量(たっぷりが美味しい)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本(輪切り)※お好みなので入れなくてもOK
・白ワイン(お酒でもOK)・・・大1
・バター・・・10g
・コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
合わせ薬味・・・適量

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、豚ばら肉を炒めます。
3.きのこのおかか煮と白ワインを入れてサッとなじませ、茹で上がったパスタとバター、茹で汁を適量入れて絡めます。
4.コショウ、おしょうゆで味を調え火を止めます。
5.お皿に盛り付け、合わせ薬味たっぷりトッピングします。
はい、できあがり!

P1060489_convert_20090914113240pasta2.jpg

ほとんど味付けいらずの簡単パスタですが、味にまとまりがあって美味しい^^
きのことバターはもちろん相性バツグンですが、何気にね、合わせ薬味の生姜がいいアクセントになっています。豚ばら肉の甘みを上手に引き立てて美味しかったです。

和風やバター風味のパスタは、食べ進むにつれて味が間延びしてくるような、食べ飽きちゃいそうなキケンがあるのですが、薬味のおかげでまったく食べ飽きませんでした。

和風パスタはあんまりお好みじゃない彼ちゃんでしたが、薬味のおかげなのか、
「美味しいよ~~」と言いながらたくさん食べていました^^

しかし最近、合わせ薬味と.きのこのおかか煮をよく活用していますね~

性格上、気に入っちゃうと飽きるまで凝っちゃうタイプなんですよね^^;
でもな~、この2品もそうだけど、私の常備菜のほとんどは常に大活躍ですからね~
飽きることは、ないかもね!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/502-8f9969a6
