fc2ブログ
2009-09-12 02:09 | カテゴリ:外ごはん
P1060478_convert_20090914113117chianti4.jpg

今日は9月11日。
そう、8年前の今日、世界中が凍りつくような同時多発テロがニューヨークで起きました。
第一報の映像を見たとき、あまりのことに声が出なかったのを覚えています。
あれから8年も経つのですね。
各地で、ピースキャンドルが灯されるようです。
私も、心の中で平和への願いを灯しました。

そして、夜は久しぶりにD氏とNちゃんとディナー。
Nちゃんが洋風が食べたいとのことで、私がたまに行っているCHIANTI-QUATTRO SHELL CLUBに行ってきました。

Nちゃんとは直接お店で待ち合わすことにしたのですが、そこでハプニング・・・
CHIANTIが笹塚、幡ヶ谷付近に何店舗もあると言っていなかったために・・・違う支店に行っちゃったりして可哀想な思いをさせてしましました><ゴメンね~

なんとか、お店にたどり着いてくれ、やっと乾杯^^
まずは、有名なドレッシングをいただくためにサラダから

P1060475_convert_20090914111444chianti1.jpg
森のサラダとか言ったかな?^^;
たっぷりきのことレタスのシンプルサラダ

P1060476_convert_20090914113005chianti2.jpg
健康牛のタタキスタイル
パリパリのチーズせんべいと一緒に食べると美味^^

P1060479_convert_20090914113141chianti5.jpg
きのこのリゾット(ポルチーニ茸入り)
くどすぎないクリーム系のリゾット。もう少しポルチーニ茸を入れて欲しかったなぁ~

そして、今夜のワイン
P1060477_convert_20090914113042chianti3.jpg
カトゥッロ・ロッソ
カルダ湖周辺に暮らしたローマ時代の詩人、カトゥッロにちなんで名付けられたワイン。
フルボディーだけど、とても飲みやすくエレガントな味わい^^

ドレッシングも買えそうだったので全員お土産に^^
キャンティドレッシングは酸味が抑えられているのでバルサミコ酢を足すと最高です☆
D氏もNちゃんもバルサミコ酢を入れた味がお好みでした。
このドレッシングは色々とアレンジできるから楽しんでね~~~
(わが家は次の日、大きなサラダボールいっぱいのサラダをペロリと平らげちゃいました。恐るべきキャンティドレッシング!)

あっという間に時間は過ぎ、気がつけば23時を過ぎていました^^;
気の合う友人との語らい&お食事は本当に楽しいし、心地良い時間です。

また、秋の味覚をいただきながら楽しい時間を過ごしましょうね~^^)v

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/501-94e8a3ac