-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-11 00:52 | カテゴリ:和風
P1060468_convert_20090911073326sarada2.jpg

じ~~~っと我慢ができない私><
気になり始めると、そのことが頭から離れなくなっちゃうんですよね~。
たかがハーブ味噌・・・されどハーブ味噌。

今日のサラダは、作ったばかりのハーブ味噌ペーストを使ったものに^^
やっぱりね、作ったらすぐに試したくなるので・・・1晩置いていないけど試食ってことで使ってしました。

ひとりキッチンでこんなことで悩んでいるなんて・・・誰もわかりゃしないんですよね。
アハハッハハハ^^

ふん、くだらないって思わないでくださいね^^
楽しんでる悩みですから。

【ささみのハーブ味噌風味サラダ】
・鶏のささみ・・・2本
・きゅうり・・・1本
・にんじん・・・1本
ハーブ味噌ペースト(バジル)・・・大1
・マヨネーズ・・・小1
・おしょうゆ・・・数滴(香り付けに)
・フレッシュバジル・・・飾り用(もちろん、食べますけど^^)

(作り方)
1.ささみは酒蒸しし、ほぐします。
2.にんじんは千切りにして、サッと湯通しします。
3.きゅうりはたて半分に切り、7mmほどの斜め切りにします。
4.ボールに1.~3.と調味料を入れて混ぜます。
はい、できあがり!

P1060456_convert_20090911073300sarada1.jpg

おっ、なかなかイケる!うん^^
マヨネーズはいらないかな~と思ったのですが、作りたてなのでとがった味にならないように入れました。正解^^)v

今日は入れていませんが、ゴマを一緒に和えてもさらに美味しく栄養のバランスもよくなると思います。

しかし、味付けが楽^^
オイルも入ったペースト状なので食材とも和えやすく便利でした。

なかなかこのペースト、イケるんじゃないかしら^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/499-18682ff6
