-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-10 14:04 | カテゴリ:ラーメン
P1060435_convert_20090911072628tantan2.jpg

あちゃ~><
嬉しい誤算^^)v

昨夜炊いたご飯が、お弁当用&小腹空き用のおにぎりを作ったら思ったより残らず、私のお昼ご飯分もない。
・・・ってことは、今日もラーメン食べちゃう!?

ってことで、本日は坦々麺をチョイス^^
P1060167_convert_20090826161312coop2.jpg

お弁当のおかずの残りのピーマンときのこのおかか煮炒めも入れちゃって、あとは常備菜で手抜きで作ったわりには美味しかったし、見た目もなかなか^^

【味一番 拉麺 坦々麺味】
・味一番坦々麺・・・1袋
○肉味噌
塩そぼろ・・・適量
・豆板醤・・・小1
・テンメン醤・・・小1/2
・お醤油・・・少々

合わせ薬味・・・適量
・長ネギ・・・5cm(白髪ねぎに)
・ラー油・・・お好みで
・すりごま・・・お好みで

(作り方)
1.フライパンにごま油を熱し、豆板醤を炒めます。
2.香りが出てきたら冷凍してある塩そぼろを食べたいだけ入れて炒め全体に火が通ったら、テンメン醤を入れてよく混ぜ合わせ、お醤油少々を入れて火を止めます。
3.ラーメンは、袋に書いてあるように作ります。
4.器にあらかじめラー油(お好み)とすりゴマを入れておきます。
5.出来上がった坦々麺を器に入れ、白髪ねぎ、合わせ薬味、肉味噌を盛り付けます。
はい、できあがり!

P1060432_convert_20090911072556tantan1.jpg
なんちゃって肉味噌美味しい~~~
塩そぼろ、使える奴です^^3分くらいで作れちゃいました。

ふぅ~、2日も続けてラーメン食べちゃった^^;
ラーメン好きとしては嬉しい限り。
あ~~~、そろそろ風来居の塩ラーメンが恋しくなってきたなぁ~~~

P1060437_convert_20090911072658tantan3.jpg
ごちそうさま♪
もちろん、スープまでは飲み干しません^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/496-dc1622b2
