-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-09 15:04 | カテゴリ:ラーメン
P1060408_convert_20090909150244ramen1.jpg

今日は、検査機関や役所などを色々回らないといけない彼ちゃん。
そういう日はお弁当もどこで食べれるかわからないので持って行きません。

建築士の仕事って、設計するだけじゃないんですね~
役所や検査機関との打ち合わせや資料の提出などもあることを知り、(どんなお仕事もそうですが)大変なお仕事なんだと思いました。

ということで、久しぶりに生協さんの味一番ラーメンをお昼に作りました。
今日は醤油とんこつ味。

P1060168_convert_20090909171905ramen4.jpg
ぐふふ^m^
先日作ったベーコンを一枚、網焼きにして、たっぷりの合わせ薬味などと一緒にいただきました。

P1060410_convert_20090909150311ramen2.jpg
美味しい~~~♪
ベーコンは、即席でスパイス入りの醤油漬けダレを作って1時間ほど漬け込んだのですが、なかなかそのタレの調合がよかったみたい。
あ~~~、あの時は気分で作っちゃったから同じのは作れないかもな~

合わせ薬味も本当に重宝しています。
食感もよく、脂っぽさをスッキリとさせてくれます。納豆の薬味にも毎回、これを使っていますが、数段美味しく感じます^^

そして、落とし卵もしました。

P1060415_convert_20090909150332ramen3.jpg
トロ~リ半熟^^
最後にパクリッ!と2口でいっちゃいました。

インスタントラーメンも、ちょっとした工夫で美味しく立派な一品に。
ふぅ~満足満足♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/493-1a263cea
