-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-07 01:53 | カテゴリ:パスタ
P1060348_convert_20090907092651pasta1.jpg

今日は、午後から近所にある(超~ローカルな)カラオケボックスに行ってきました。
もちろん、彼ちゃんのボーカルの練習のためです^^私はお付き合い。

6~7回は歌ったでしょうか。
最後はクラクラしてきたようですが、声も大きくなっているし、音程もだいぶ合うようになってきたかんじ。
この調子でがんばろ~~~ぅ!

そんな彼ちゃんの今夜のリクエストは、1番好きなパスタ。
そう、「カニのトマトクリームパスタ」です。

楽チンで、失敗いらずだから即OK!
「あ、だったらこの前作って感激した「きのこのおかか煮」もついでに今夜作ってストックしておこう~!」
そんな余力があるほど、このパスタは簡単で気楽に作れちゃいます^^

【蟹のトマトクリームパスタ】
・蟹の缶詰・・・1缶(ランクはお財布と、一緒に食べる人へのその時の気持ちで決めましょう^^)
・トマトソース・・・適量(私はホールトマト1缶、にんにく1片、たまねぎ1/2個で作りました)
・アンチョビ・・・1~2切れ(みじん切り)
・ブランデー(白ワインでもOK)・・・大1
・塩、コショウ・・・少々
・生クリーム・・・70~100cc
・イタリアンパセリorパセリ・・・適量(みじん切り)
(作り方)
1.トマトソースを作っておきます。もしくはトマトソースの缶を用意します。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとアンチョビのみじん切りを入れて熱し溶かすようなかんじになじませます。
4.カニを入れ、アンチョビソースとなじませます。
5.ブランデーを入れてアルコール分も飛ばします。※気をつけないと蟹がはじくのでやけど注意。
6.トマトソースを入れ、蟹となじませ味を調えます。
7.茹で上がったパスタと生クリームを入れ、よくからませます。
8.お皿に盛り付けパセリをトッピングします。
はい、できあがり!

P1060350_convert_20090907092734pasta2.jpg

いつ食べても、やっぱり美味しい^^
これが渡り蟹だったらもっとふんわりしていて美味しいのよねん♪

今夜はパンを添えなかったので、少しあまったソースは明日のお弁当用に取っておきます。
オクラとエリンギを炒めようと思っていたので、最後にこのカニソースで和えようと思います。決して無駄にはしちゃいけませんよ^^

私は、ちょっとあまっちゃったソースやおかずなども無理して食べたり、捨てたりはしません。
次の日のお弁当やお夕飯の一品にアレンジして使うようにしています。もともと味がついているので、食材を加えても少量の味付けでOKですし、食べ物を無駄にすることもありません。
ケチと言われればそうかもしれませんが、私にとってはこれはケチとは言わず、お利口さんと言います^^

ふぅ~、今日も1日があっという間でした^^;
本当は、ストック用の餃子も作ろうと思っていたのに・・・それは明日に先送り。
・・・ってことは、ひとりで100個くらい作らないといけないってことかぁ><

さらに・・・
今から、明日の朝彼ちゃんが食べる食パンも作らないと><
あ、作るのはホームベーカリーさんでした^^;
私は材料を準備するだけ。よし、ちゃちゃっとやって、寝ようーっと。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/488-c097b4dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。