-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-06 02:07 | カテゴリ:洋風
P1060333_convert_20090906113210tai1.jpg

土曜の午後の過ごし方。
私は、今までと変わらず夕方までフラメンコのレッスンが2レッスンあります。

彼ちゃんはその間、鬼の居ぬ間の・・・束の間の一人だけの時間を満喫していました。
が、ここ最近、そんな彼ちゃんも習い事をするようになりました!

1年以上前から月に3回、ヤマハでアコースティックギターは習っていたのですが、今度はボーカル。
しかも、個人レッスン。
すごいでしょう^^

なぜかって?
年に1度、お教室主催の発表会が行われます。そこに参加して、弾き語りをするためなんです。
昨年、初参加して初弾き語りをしたのですが、声が小さくて納得がいかなかったようです。

そこで、今年はボーカルもきちんと歌いたいということで習い始めました。
その意気込みには脱帽。尊敬に値します。

今日は3回目のレッスンだったようですが、だいぶ声が出るようになったようで、レッスンの成果も少しずつ出てきているようです。ホッ。

練習あるのみなのですが、毎日仕事が遅いので、なかなかカラオケボックスなどで練習もできず・・・土曜の午前中にタオルを口に当てて練習しているんです^^健気でしょ?
がんばった成果が必ず、よい形で出てくれることを祈る、私です。

今夜は先日買って冷凍していた真鯛の切り身があったので、簡単にポアレすることにしました。

【真鯛のポアレ】
・真鯛の切り身・・・2切れ
・塩、コショウ・・・適量
・白ワイン・・・大2
・バター・・・10g
・レモン・・・2切れ
・おしょうゆ・・・少々

(作り方)
1.真鯛の両面に塩、コショウをして、しばらく置きます。
2.フライパンにオイルを熱し、皮目から先に焼きます。
3.皮がパリっとなったら裏返し、白ワインを入れて火が通るまで焼きます。
4.焼けた真鯛をお皿に移し、同じフライパンにバターを溶かしてレモン、おしょうゆで味を調えます。
5.真鯛の上からソースをかけます。
はい、できあがり!

P1060337_convert_20090906113231tai2.jpg

真鯛、大好き☆
ふんわりとした身とレモンバターソースが美味しい~
本当は、バルサミコソースも作ってWソースにして食べようと思ったのですが・・・バルサミコ酢がほんの少ししか残っていなかったのであきらめました><

つけ合わせには、ボイルしたアスパラと粉ふきいもとミニトマトで華やかな色合いに。
組み合わせ的にもとてもバランスがよく、美味しくいただけました。

ポアレって言うととてもシャレたイメージですよね^^
でも、その意味はフライパンで焼くというもの。そう、簡単なんです。

日本語なら「真鯛のフライパン焼き バターとレモンのタレかけ」が、
フランス語だと「真鯛のポアレ バターソース」って感じで違うものに感じちゃいますね。

今夜は満月。とても美しいお月さまでした。
月光浴をして、静かに満月パワーを吸収しちゃいました。

お月様を見ていると、とても落ち着きます。
自分と向き合えるような不思議な空間になり、瞑想的というんでしょうか。
こうやって、平和に美しい月を眺めていられることに感謝しつつ・・・おやすみなさいzzz

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/487-38d473e3
