-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-02 23:50 | カテゴリ:洋風
P1060251_convert_20090903102216gyu1.jpg

8月30日。
世紀の衆議院選挙投票日でしたが、もうひとつ、わが家にとって大切な日でもありました。
私の妹のお誕生日だったのです^^

私は実家の家族のバースデーの日にも、わが家でお祝いディナーをしています。
しかし、今年は私が具合が優れずに寝込んでいたので・・・当日はお祝いできずT_T

今日、彼ちゃんがお仕事が早く上がれるとのことなので仕切りなおしのお祝いディナーをいたしました。

今日のメニューは
・鯛とホタテのお刺身
・サーロインステーキ (バルサミコ酢と香味しょうゆのソース)
・オニオンスープ
・グリーンサラダ

ケーキは私が甘党じゃないので私たちのバースデー以外は基本なしです^^;

やっぱり、牛肉ステーキって元気が出ますね。
即効性があります^^これでパワー全開したってかんじ!
インフルエンザ菌だってはねのけちゃうぞぉ~

P1060253_convert_20090903102237gyu2.jpg

今日は、簡単で便利な甘さ控えめ「にんじんのグラッセ」の作り方をご紹介^^

【甘さ控えめ にんじんのグラッセ】
・ にんじん・・・1本
・ 砂糖・・・小1(甘いのが好きな方はお好みで増やして)
・ バター 10g
・ 塩・・・少々
・おしょうゆ・・・少々

(作り方)
1.にんじんの皮を剥き、7~8mmに輪切りにし、面取りをします。
2.耐熱容器ににんじんと砂糖、バター、塩を入れてラップをしてレンジでチン。(私は1分30秒位しましたが、にんじんの厚さやレンジのワット数に応じて調整してください)
3.出来上がったら、数滴おしょうゆをふりかけて、軽く混ぜ合わせて粗熱を取ります。
はい、できあがり!

お店でいただくグラッセは甘すぎて食べれませんが、これだと食べれちゃいます^^
お弁当にもとても便利であっという間にできちゃいますからオススメです。


妹と私は5歳の年齢差があります。
母が体が弱かったので、妹が生まれてからは私がよく面倒をみていました。
そのせいか、母性本能が強くなったような気がします。
妹というより、娘に対する気持ちに近いのかもしれません^^;

そんな妹もバリバリ大人と言える年齢です。
とは言っても、いつまでも末っ子モードが抜けないところがあったのに・・・
今年は昨年とはだいぶ違い、社会人として、娘として、母としても腹がすわったような責任感が出たような気がします。

なんか、凛としたものを感じます。
これには本人はもちろん、両親も私もビックリしています^^
とても嬉しいことです。

とてもいい年になったんだなぁ~と思います。
これからです。
人間として、娘として、母として、そしてひとりの女性として美しい花を咲かせてほしいと思います。
乾杯!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。





秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/479-dc765d5e
