-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-31 23:57 | カテゴリ:パスタ
P1060238_convert_20090901110935pasta1.jpg

昨日は、絶不調でダウンしていました。
あ、自民党支持者だからじゃありませんよ^^

お昼くらいから具合が悪くなり、そのままず~~~~~っと寝ていました。
しかし!今回の衆議院選だけはどんなことがあっても行かないと!と思っていたので、夕方、ソロリソロリと歩きながら(めまいで倒れないように)しっかりと投票してきました^^

今日も1日寝ていたらだいぶ回復してきたので、今夜は簡単に私が作りました。

本当は、少し早めに帰ってきてくれた彼ちゃん(と言っても22時ですけどね)が作ろうとしていたんですが・・・
「イタリアンパセリってどれやっけ?」とか言いながらパスタの本をじっくり読み出したので、これじゃー、しばらく食べれそうにないなと思い、
結局、私がイタリアンパセリの収穫をして
「これがイタリアンパセリ!!」と目の前に突き出しながら作っちゃいました。

シンプルで簡単なパスタ。

【塩豚とエリンギのペペロンティーノ】
塩豚・・・適量(1cmくらいの細切りに)
・エリンギ・・・3本(塩豚に合わせて切ります)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本
・白ワイン・・・大1
・イタリアンパセリ・・・2茎くらい(みじん切り)
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルと鷹の爪、にんにくを熱し、香りが出てきたら塩豚を炒めます。
3.塩豚に火が通ったらエリンギを入れて軽く炒め、白ワインを回し入れます。
4.イタリアンパセリと茹で汁を入れてとろみをつけ、茹で上がったパスタを入れて絡めます。
5.塩、コショウで味を調え、オイルを回し入れて火を止めます。
はい、できあがり!

P1060241_convert_20090901111013pasta2.jpg

シンプルなパスタだけど、美味しい^^
塩豚にもパスタの茹で汁にもお塩が入っているので、味付けはほとんどいらないかんじです。

ふぅ~、満足^^
オイル系ってパスタの茹で具合やソースとの絡め具合が難しいんですけど、
意気込まずにサッと作ったオイル系って美味しいんです。

なんでだろう?
お料理ってそのときの心理状態や気持ちがそのまま味として出ますからね^^;
シンプルなオイル系パスタを作るときには、病み明けの静かな私のテンションがいいのかも。
あれこれ考えたりいじりすぎたりせず、素直な気持ちで作るといいんでしょうね。アハハ^^;

彼ちゃんも
「あ~、美味しいねぇ~。美味しいパスタが食べれてよかったよ」
って言っていました。

でもね、きっと彼ちゃんが作ったペペロンティーノも美味しかったと思います。
なんせ、静かなタイプの人ですから^^
今度、時間のあるときに試してもらぉーっと。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/476-3efb73a2
