-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-29 02:08 | カテゴリ:パスタ
P1060221_convert_20090830101004pasta1.jpg

今さらですが・・・
韓流ドラマの面白さがわかってきたような^^;
なんか軽く一昔は古いと思えるようなストーリーとわざとらしいコテコテの演技が以前は嫌いだったのですが・・・最近はそれがなんか笑えるようになり、だんだんクセになりそうです。

韓国版「花より男子」を初めて観たときには、「これはただのコメディー?」と思うほどのあり得ないものでしたが・・・今では松本潤主演の日本版なんかより断然コッチが上でしょ!と思っちゃいます^^
もともと、松本潤くんのお顔や演技があまり好きじゃないのも大きいですけど、スケールが韓国版の方が大きいように感じて楽しい。

その韓国版「花より男子」も来週いっぱいで終わっちゃいますT_T
あーぁ。
これで、私の韓流熱も終わっちゃいそうです。
出演者にはあんまり興味がないので・・・当然でしょうね^^;(いまだに名前は覚えてませんし)

金曜日はパスタの日と言ってよいくらい、パスタ率高いです。
彼ちゃんからも「久しぶりにトマト系のパスタ」というリクエストもあり・・・
必ずストックしているオイルサーディンと野菜室にあったアスパラでパスタに。
最近、オイルサーディンが私のお気に入りです^^

【オイルサーディンとアスパラガスのパスタ】
・オイルサーディン・・・1缶(オイルは捨てておきます)
・アスパラガス・・・1束(3cmくらいに切ります)
・ブラックオリーブ・・・15粒(3等分くらいの輪切り)
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・アンチョビフィレ・・・2切れ(みじん切り)
・ホールトマト・・・1缶(前もってつぶしておきます)
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・白ワイン・・・大3
・塩、コショウ・・・少々(お塩はほとんど入れないでもいいくらいです)
・粉末昆布・・・少々

(作り方)
1.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪、アンチョビを熱し、香りが出てきたらオイルサーディンを入れます。このとき、あんまりかき混ぜるとオイルサーデインの原型はなくなっちゃうので注意。焼くってかんじ。
2.白ワインを回し入れ、ホールトマトとブラックオリーブ、コンソメ、ローリエを入れて煮詰めます。
3.パスタを茹で始めます。
4.パスタの茹で上がり2分前くらいにアスパラも入れて一緒に煮ます。
5.2.を塩、コショウ、粉末昆布、白だし等で味を調え、茹で上がったパスタ、アスパラを入れて絡めます。ソースが少ないようなら茹で汁を入れると絡ませやすいです。
はい、できあがり!

P1060225_convert_20090830101032pasta2.jpg

美味しい^^
オイル系のオイルサーディンも大好きだけどトマト系もいいんですよね~
アスパラの甘みがいい感じです。
そして、やっぱりブラックオリーブ!ほんとにこれが入るとグッとしまります。
ブラックオリーブ、大好き^^

ふぅ~、今日も幸せなディナーでした。
ごちそうさま~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/475-6b8c3dd7
