-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-15 19:47 | カテゴリ:外ごはん
P1020457_convert_20081115191505sotogohan1.jpg

今夜(14日)は、飲み友のDさんと久しぶりに会いました。今回は四川料理を食べようとのお誘いで、いざお目当てのお店に行ってみると・・・当然のように満席。ここは四川省成都市に本店があり、調味料もコックさんも四川からわざわざ取り寄せたり呼び寄せているようなんです。ほんと、残念。次回はちゃんと予約して行きましょうね!Dさんは四川の本店で既に麻婆豆腐を食べたことがあるそうです。その時、1番辛いランクを頼んだら、「本当に辛いが大丈夫か!?」ってわざわざコックさんが聞き返しに来たそうなんです!「相当辛かったの?」って聞いたら「そんなたいしたことなかった」だって!恐るべしDさん。。。^^;

残念だけど、今回はインドネシア料理のお店に行きました。が、このお店がヒット!
インドネシア人らしき店員さんにインドネシア語(多分ね^^;)でDさんが注文してくれ、色々な料理が出てきたのですが・・・食べることに夢中になりカメラに写すのをすっかり忘れてしまった><
やっと、思い出したように撮れたのが、テンペのおつまみ。なんか、佃煮のような甘辛いいおつまみで美味しかったです。
1番気に入ったのが、牛テールスープ。名前がわからない。。。でも本当に美味しかった!!
また、このお店も利用したい1店に追加しちゃいます。
P1020458_convert_20081115191615sotogohan2.jpg
各テーブルにはキャンドルと辛そうなソースが置いてあって、なんかミスマッチなんだけど、違和感がなかったのがなんでだろう^^
女友達同士のお食事会やデートなんかにとってもいいお店でした。
結局、インドネシア料理食べても・・・ワイン飲んでた私^^;
Dさんとの会話もいつもどおり盛り上がり、あっという間のひとときでした。
やっぱり、楽しく食べて飲んで語れるって最高ですよね☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/47-4eae2128
