-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-26 02:07 | カテゴリ:パスタ
P1060143_convert_20090826160608pasta1.jpg

私は、家の数箇所にお花を必ず飾っています。
毎週、ご近所にある花屋さんに買いに行くのですが、今は先週出席した結婚式でいただいたフラワーアレンジをばらして飾っています。

真っ白い花々。初めてかもしれません^^
いつも、2~3色の色を組み合わせて楽しんでいるのですが、白ってインパクトありますね~

花々を見るたびに、幸せそうな新郎新婦の顔を思い出します。
あ~、お花にも彼らの幸せが伝わっているんだなぁ~と思い嬉しくなりました。

今夜は、アスパラのパスタが食べたくなり、冷凍庫にあったタラを使ってオイル系のパスタを作ってみました。

【タラとアスパラガスのパスタ】
・タラ・・・2切れ(4等分ずつに切り分けます)
・アスパラ・・・1束(1/3くらいは皮をむき、4等分くらいに斜め切りに)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・アンチョビフィレ・・・1~2切れ(みじん切り)
・小麦粉・・・適量
・バター・・・10g
・香味しょうゆ・・・小1弱(作り方はココを参照)
・塩、コショウ・・・少々
うまかだし(かつおだしやコンソメでもOK)・・・1袋※袋から出して中身ごと使います。
(作り方)
1.タラは両面に軽く塩、コショウして小麦粉をまぶします。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪、アンチョビを熱し、タラを両面ソテーします。
4.パスタの茹で上がる1分30秒~2分前にアスパラを入れて茹でます。
5.3.に茹で上がったパスタとアスパラ、茹で汁、うまかだしを入れて軽く混ぜ合わせます。
6.バターと香味しょうゆを入れて混ぜ合わせ火を止めます。
7.お皿に盛りつけ粗挽きコショウをふりかけます。
はい、できあがり!

P1060146_convert_20090826160637pasta2.jpg

うんうん^^美味しい~
タラは淡白なので、バターと香味しょうゆでインパクトを与えました。これ、正解だった^^
タラを金目鯛にしても美味しいだろうな~カラスミを最後にふりかけちゃって!
うぅぅ。。。

本当は、カラスミパウダーをふりかけたかったのですが、前に使い切っていたようで・・・(確認しとけばよかった><シッパイ)
その代わりにうまかだしを振りかけてみました^^。カラスミパスダーがあれば、ぜひ、作ってみてくださいね☆

香味しょうゆ、なかなか使えます。
しょうがとにんにく(私は大葉もいれてるけど)の味がしっかりとしていますから、普通のおしょうゆを使うより少量ですみます。
便利ですからぜひ、作ってみてください^^

今夜はだいぶ涼しいですね~
ほぼ1年中エアコンを24時間つけているお隣さんも今夜は室外機の音が聞こえてきません。
めずらしい!!
やっぱり、秋がそこまできているんですね~

秋、私の大好きな季節です。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/466-76db733c
