-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-23 09:27 | カテゴリ:外ごはん
P1060044_convert_20090823091222happoen5.jpg

2009年8月22日。
国際協力関連のお仕事をしていたときに一緒に働いていたRちゃんがめでたく花嫁さんになりました。

緑の美しい時期にとの希望で今日、結婚式を挙げたようです。
港区白金台にある八芳園は、都会のど真ん中にありながら、その中に一歩入ると静かな美しいお庭があり、別空間にタイムスリップしたような気になります。
この場所を選んだのは、若いお二人の優しい気持ちそのものだなぁ~と思います。

お庭はこんなかんじ^^

P1060037_convert_20090823091013happoen1.jpg

P1060046_convert_20090823091246happoen6.jpg

P1060049_convert_20090823091317happoen7.jpg
元気な錦鯉くんたちが元気に泳いでます^^

チャペル式だったのですが、チャペル内は撮影NGということで・・・
私の大好きなチュ~シーンを激写することはできませんでした><
ほんとはね、二人が祭壇に並んでいるところをトップ画像にしたかったんですが、神さまに失礼とのことなので、仕方ないですね^^;

式が終わり、チャペルの外で待機。

P1060038_convert_20090823091051happoen2.jpg
フラワーシャワー用に配られた花びら。
私は新郎の頭の上にふんわぁり乗せておきました^^キャハハハ

P1060043_convert_20090823091152happoen4.jpg
シャボン玉~~
あまりの勢いにみんなキャ~♪からギャ~~~とちょっと悲鳴気味

P1060042_convert_20090823091123happoen3.jpg
幸せそうなお二人。
みんなに祝福されながら、庭園の写真スポットへ

さぁ!お待ちかねの披露宴^^
もう、お腹ペコペコです。・・・宴の開始が15:45ですから、想像できますよね^^;
まずは、メニューチェック!

P1060054_convert_20090823091353happoen8.jpg

シャンパンで乾杯し、いざ!

P1060062_convert_20090823091530happoen9.jpg
子匙盛オードブルの盛り合わせ
となりのMッキーが
「これって、この匙のまま口に入れて食べてもいいんですか?」との質問^^
まぁ、一口サイズだからそのままパクッといきたい気持ちはわかるけど・・・
「添えてあるスプーンでいただきましょうね~」
「あ、やっぱり」
こういう何気ない会話って楽しいものです^^

P1060072_convert_20090823091556happoen10.jpg
オマール海老のコンソメ
楽しみのひとつだったオマールちゃん。
すり身になっていました><ショック~ぅ
やっぱりね、オマールちゃん運ないらしい・・・私。
コンソメは上品なお味で美味。

P1060073_convert_20090823091622happoen11.jpg
鯛のブレゼ 洋葱と雲丹、キャビア・アヴルーガ添え
これ、一番美味しかったです^^
私の大好きな雲丹とキャビア!
ソースも優しいバターと白ワインで上品^^
P1060074_convert_20090823091643happoen12.jpg
雲丹ちゃん、この倍くらい乗ってたらもっと幸せだったかも^^

お口直しの洋梨のシャーベット
あ、撮るの忘れました。

P1060087_convert_20090823092111happoen15.jpg
牛フィレ肉ステーキ、フォアグラ添え 季節の温野菜
ホテルらしい一皿。
温野菜は、素材の美味しさを出したシンプルなものがよかったなぁー
P1060088_convert_20090823092135happoen16.jpg
お肉は柔らかく、程よい焼き加減。
ただね、フォアグラはもう少し分厚くいただきたかった><ちょっと物足りないかんじ。

P1060091_convert_20090823092202happoen17.jpg
栗蜂蜜のヌガーグラッセ、野苺ソース
ヌガーグラッセとは、ヌガーというお菓子(砂糖を煮詰め、ナッツやドライフルーツなどを混ぜて冷やし固めたもの)のアイスバージョンです。
甘さ控えめでした。

P1060092_convert_20090823092227happoen18.jpg
ウエディングケーキ
お二人の甘~いラブラブが詰まったかんじ^^
あまりの甘さに一口で胸いっぱい^^;

お腹いっぱいです^^

余興では、新郎の高校の頃のお友達はショートフィルムを作成し上映されました。
これがね、ちゃんとシナリオがあってかな~~~り面白かったです^^
ストーリーでは三種の神器について語られ、結婚にも三種の神器があり、そのひとつである勾玉を探しに行こう!というもの。

いざ、出発!
なんと、新郎はメイド姿に・・・
もちろん山手線にもメイド姿のまま乗車。そういうのもちゃんとカメラで撮られてて一同大爆笑^^
ドキュメンタリータッチになっていて本当に面白い!

そして着いたのがオタクの聖地、秋葉原。

P1060080_convert_20090823091910happoen13.jpg
本物のメイドカフェのメイドさんと偽メイドの新郎くん^^
ちょっとメイドカフェで道草をして、いざ勾玉を手に入れます。

アー終わったというかんじでメイド姿のまま秋葉原駅に向かっていると・・・
そこには新婦の姿が!
「何やっているのよ~~~」
「いやいや、ちょっと・・・」
みたいな会話があり、
そこで監督から
「プロポーズをしてください」との指示があり、新郎はこんなオチなのかと渾身のプロポーズを。

P1060083-2_convert_20090823093619happoen19.jpg
メイド姿が板についちゃった新郎 さすが秋葉原!
もう会場中で大爆笑!

しかし!このストーリーはここでは終わらず!
ここからが本当のドッキリがあったんです。なんと、新婦のお父様が登場。
お父様は警察にお勤めなんですが・・・

P1060085_convert_20090823092033happoen14.jpg
職務質問されちゃうんです!
「警察だけど、君、何やってるの?」
そのときの新郎のリアクションが今回のテーマだったようです^^
会場はドカーンと爆笑の渦に!
こんなオチなのかぁ!
新郎以外、みんなが仕掛け人だったわけです。
新婦はもちろんですが、お父様、名演技でした^^

最後には、色々な画像が映されました。
そこには、今日披露宴に参加した方々との画像とともに、皆さんのお名前がテロップで流されました。

ほんとに楽しい披露宴でした。

Rちゃん、Hくん。
末永くお幸せに!!

披露宴後は、彼ちゃんのお迎え車で幸せ気分で帰宅しました。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/461-dfc942d6
