-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-14 01:23 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1050833_convert_20090814105518pizz1.jpg

これ、わが家のピザ釜です^^
何年か前にネットで衝動買いしました。

前から見ると

P1050834_convert_20090814105548pizz2.jpg
大きな魚が口を開けてお魚を飲み込むかんじですよね!

そして、実際に焼いているときは・・・

P1050836_convert_20090814105620pizz3.jpg
こんなかんじ^^

彼ちゃんは大のピザ好きのため、自家製ピザは彼の担当にしています。
あ、もちろん、タネ作りと焼き専門です。
私は、ピザ用のトマトソース作りと、トッピング用の食材を準備します。

いや~、なんか久しぶりに作っていただきました^^
ふふふ^^もちろん、わが家に仲間入りしたホームベーカリー処女作となったわけです。

とりあえず、ホームベーカリーについていたレシピ通りの分量で作ったようです。
いつもなら、タネ作りに数時間かけていたのが・・・わずか45分でできちゃいました!早っ!!
・・・これからピザ率も上がりそうです^^;

今日は、3種類のピッツァです。

P1050837_convert_20090814110147pizz4.jpg
シーフードピッツァ(トマトソース・たまねぎ・えび・イカ・ピーマン・モッツアレラチーズ)

P1050838_convert_20090814110411pizz5.jpg
ミックスピッツァ(トマトソース・たまねぎ・なす・マッシュルーム・ベーコン・ブラックオリーブ・バジル・モッツアレラチーズ)

P1050840_convert_20090814110442pizz6.jpg
オイルサーディンピッツァ(モッツアレラチーズ・オイルサーディン・アンチョビ・マッシュルーム・ブラックオリーブ・ディル)

お腹いっぱぁ~~~い^^
どれも美味しいでしたが、新作のオイルサーディンピッツァが私好みでした^^
シンプルなお味で素材の美味しさを味わえるってかんじ。松の実をトッピングしてもよかったかな・・・

いや、なくてもいいかな。あんまりいじりすぎない方がいいですね^^;
私の悪いクセです^^;すぐに色々入れたがったりするところ。

このピザ釜のいいところは、4~5分でピザが焼けるところ。
オーブンだと結構時間かかりますからねー待ちくたびれることがありません。(私、待つのが嫌いなんです)
そして、みんなで楽しめること!
個々で自分好みの食材をトッピングして自分で焼くことができます。
これが結構ポイント高いかもしれません。

難点は・・・ガスレンジが真っ黒になっちゃうこと。
おかげで、このピサ釜を使ってからは、レンジの左側はコゲが取れなくなっちゃいました^^;
これが3~4口のガスレンジだと、そんなこともないと思います。

3枚食べたところで、もうギブアップ!
残ったタネは、明日・・・。

耐熱陶器製 本格的石窯ピザオーブン ピッツェリア ピザ焼き窯耐熱陶器製 本格的石窯ピザオーブン ピッツェリア ピザ焼き窯
()
白峯陶器株式会社

商品詳細を見る


↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/445-b79e624c
