-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-13 13:52 | カテゴリ:アジアン系
P1050829_convert_20090813133854chahan1.jpg

彼ちゃんがおうちにいると、お昼のチャーハン率が高くなります^^
おうどんやおそば、おそうめんもあるのですが・・・めんつゆをダシを取って作るところからしなきゃいけないので、どうも面倒臭くて・・・
アハハ、私も夏休み状態ですね^^;

今日は、キングサーモンのカマが少し残っていたので、それを網焼きしてほぐしたものと、みつばと卵、長ネギ、ゴマでふわぁっと美味しいチャーハンにしました。

サーモンも焼いて骨を取りながらほぐすのが少し手間でしたが、あとはあっという間ですからね^^
火力とスピードが命のチャーハン。出来上がったときには汗だくです。

キンキンに冷やしたビールをとりあえずグビ~~~~っといただいてから
美味しくチャーハンをいただきました。

ふぅ~ごちそうさま^^

P1050832_convert_20090813133921chahan2.jpg

うぅぅぅ、
サーモンの骨を取るのに指を使っちゃったから・・・指が生臭い><
ステンレスソープで洗っても、お魚の生臭さってなかなか取れませんね。
レモン水で洗おうかな~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/443-30a1cb82
