-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-12 01:48 | カテゴリ:パスタ
P1050814_convert_20090812120723pasta1.jpg

今日は台風が上陸するかも!という情報があったのでおうちでイイコにしていたのに・・・
嬉しいことに、午後から晴れましたね^^
どうしちゃったんだろ?台風ちゃん。
地震とか大雨とかあったから、これ以上荒れさせるのも可哀想かなと遠慮してくれたのでしょうか。
どちらにしても、被害が大きくならずによかったですね。

彼ちゃんからのリクエストで今夜はカニのトマトクリームパスタに。
そう思っていたら、みかちんちゃんから
「私は作るのも好きですが、食べる方がもっと好きなので、ぜひパスタを食べさせていただきたいです。ちなみにカニのトマトクリームが大好物です(笑)」
というコメントをいただき、ナイスタイミング!と彼ちゃんとふたりで笑っちゃいました^^
うちの彼ちゃんも大好物ですよ~。

【蟹のトマトクリームパスタ】
・蟹の缶詰・・・1缶(ランクはお財布と、一緒に食べる人へのその時の気持ちで決めましょう^^)
・トマトソース・・・適量(私はホールトマト1缶、にんにく1片、たまねぎ1/2個で作りました)
・アンチョビ・・・1~2切れ(みじん切り)
・ブランデー(白ワインでもOK)・・・大1
・塩、コショウ・・・少々
・生クリーム・・・70~100cc
・イタリアンパセリorパセリ・・・適量(みじん切り)
(作り方)
1.トマトソースを作っておきます。もしくはトマトソースの缶を用意します。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとアンチョビのみじん切りを入れて熱し溶かすようなかんじになじませます。
4.カニを入れ、アンチョビソースとなじませます。
5.ブランデーを入れてアルコール分も飛ばします。※気をつけないと蟹がはじくのでやけど注意。
6.トマトソースを入れ、蟹となじませ味を調えます。
7.茹で上がったパスタと生クリームを入れ、よくからませます。
8.お皿に盛り付けパセリをトッピングします。
はい、できあがり!

P1050817_convert_20090812120751pasta2.jpg

あ~~~美味しい^^
ほんと、このパスタに失敗はありません。
お友達も皆さん、そう言ってくれます。

今夜もこのパスタとフランスパンとレタスと一緒にいただきました。
このソースにをパンにつけて食べたり、ソースをレタスで巻いて食べたり・・・色々楽しめます^^

あ、そうそう、レシピにはアンチョビを入れていますが、もともとカニみその代用で入れているだけなので、もしも、かにミソなんかがあれば、最高に美味しくなりますよ^^
以前はいつもカニみそを買ってきて作っていたのですが、毎回買うのも贅沢だよな~と思ってアンチョビを使ってみたんです。
これがなかなかイケたのでそれからはアンチョビ使用率が高いですね^^;

明日は朝から晴れそうですね^^
久しぶりに朝からお洗濯ができると思うと嬉しい気分です。
明日のsoraはどんな表情をしているかな~。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/440-bb98da23
