-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-11 10:26 | カテゴリ:洋風
P1050796_convert_20090811105159kasupi2.jpg

おはようございます。
今朝方の地震もすごかったですね~
すぐに目が覚めちゃいました。

地震→大雨→地震→台風。
なんか嫌なかんじです。抑えきれなくなったエネルギーが一気に噴出したかんじがします。
あ、私のイメージですけど^^;

さて、私の朝食は紅茶とフルーツ、ヨーグルトを中心にいただいています。
今朝はフルーツをヨーグルトと一緒にいただきました。

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトを週に2~3度作っています。

最初の頃は、家森教授が現地から持ち帰った種菌を人伝にいただいて作っていたのですが、今ではフジッコさんから定期的に粉末になった種菌を購入して作っています。
(同じ種菌をずっと使用していると、ほかの菌などが混入して別のものになってしまってダメになると聞いたので)

そして、強い味方はコレ!

P1050797_convert_20090811105314kasupi3.jpg
カスピラボ
カスピ海ヨーグルトの最適な発酵温度27℃を1年中キープするカスピ海ヨーグルト専用保温器です。夏の暑い日も、冬の寒い日も庫内温度を27℃にキープするので、温度管理に気を配ることなくいつもおいしいヨーグルトを簡単に作ることができます。

ほんとに便利です^^
出来上がりが一定というのが嬉しいです。冬はホットカーペットの上にマフラーで包んで作ったりと色々苦労していましたから・・・ま、そういう手間も愛着になるのですが^^

中の容器は

P1050799_convert_20090811105341kasupi4.jpg
こんなかんじです。

このヨーグルトを食べるようになってから、胃腸の調子もよくなりました。
彼ちゃんも実感しているようです^^よかった♪

なんと言っても、トロ~っとした粘りがたまりません^^
酸味も少ないのでお料理にもピッタリ!

カスピちゃん、これからもよろしくね^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/439-ab492754
