-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-05 01:29 | カテゴリ:パスタ
P1050698_convert_20090805104722pasta1.jpg

今日は彼ちゃんのリクエストにお応えしてトマト系のパスタに^^
なんせ火曜日は彼ちゃんのギターレッスンの日なので、帰宅時間も早いし、がんばって練習しているご褒美を兼ねて彼ちゃんの好きそうなメニューにしています。

ま、パスタは二人とも毎日でもOKなほど大好きだし簡単に早く作れるので私としては楽チンです^^

さぁ~、ここでも産地直売のフレッシュトマトを使っちゃうぞぉ^^)v

【豚ばら肉deアマトリチャーナ】
・豚ばら肉・・・100~150g(一口サイズに切ります)
・たまねぎ・・・1/2個(薄切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・トマト・・・2個(皮をむいて一口サイズに切ります)
・ホールトマト・・・1/2缶(つぶしておきます)
・白ワイン・・・大3
・塩、コショウ・・・少々
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・粉末昆布・・・少々
・パルミジャーノチーズ(すりおろし)・・・好きなだけ
・パセリのみじん切り・・・適量

(作り方)
1.フレシュトマトとホールトマトは一緒にしておきます。
2.フライパンにオイルを熱し、豚肉を中火で炒めます。
3.お肉が白くなったら、にんにくと鷹の爪、たまねぎを入れてじっくり炒めます。
4.白ワインを入れて強火にしてアルコール分を飛ばします。
5.Wトマト、コンソメ、ローリエを入れて煮詰めます。
6.パスタを茹で始めます。
7.5.を塩、コショウ、粉末昆布で味を調え茹で上がったパスタを入れて混ぜ合わせます。
8.オイル(大1くらい)を回し入れて火を止めます。
9.お皿に盛り付けパルミジャーノチーズとパセリをふりかけます。
はい、できあがり!

P1050701_convert_20090805104853pasta2.jpg

メチャクチャ美味しい~~~!!
フレッシュトマトを使いたかったのでベーコンやパンチェスタではなく、豚ばら肉を使ったのですが、これがめちゃくちゃ大ヒットです!

豚肉のコクと旨みがすごくよく出ています^^
あー、これからアマトリチャーナは豚ばら肉でしようと思います^^

しかも、フレッシュトマトとホールトマトの組み合わせもいいです。まぁ、トマトが完熟で美味しいものだったからってのが大きいでしょうが、久々に上出来のトマトパスタでした^^

最近、さほど食欲がなかった私が・・・もっと食べたかった><と思ったくらいですから^^
いやぁ~、なんか嬉しい気分です♪

ちなみに、実家の父もパスタには目がなく、週に1~2回はパスタのわが家をうらやましがっています。
これとか食べさせてあげたら喜んだだろうな~^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/431-a81845a7
