-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-11 12:40 | カテゴリ:パスタ
P1020420_convert_20081111070334fujjiri.jpg

このパスタ、彼ちゃんの大好物です。彼ちゃんの仕事が遅くなりそうだったので、バースデーディナーはこれをメインにしたところ・・・ご機嫌でペロリと食べてくれました^^

お誕生日、おめでとう。
この1年が素晴らしい飛躍の年となりますように。
そして、元気にお仕事もギターも私への気配りや思いやりもがんばって楽しんでね^^(特に最後の項目重要!)

【かぶと豚肉のパスタ】
かぶ・・・大きめの1個
豚ひき肉・・・スーパーの小さなパック1つ
にんにく・・・1片(みじん切り)
鷹の爪・・・1本(輪切り)
白ワイン・・・少々
ブイヨン・・・1個
お水・・・1カップくらい
パルミジャーノチーズ・・・適量
塩、コショウ・・・適量
フッジリ(パスタ)・・・適量
オイル

(作り方)
1.かぶの茎と葉っぱは、細かめに刻んで塩もみします。その後、水にさらして下さい。かぶ本体は、5mmくらいの角切りにします。
2.フライパンにオイルを入れ、にんにくと鷹の爪を入れて、香りが出たらひき肉を入れて炒めます。
3.引き肉の色が変わったら、かぶ(角切りの方)を入れて炒めます。このときに、肉の旨みをかぶに染ませるような気持ちで炒めてください。
4.白ワインをふりかけアルコール分を飛ばしたらお水とブイヨンを入れてかぶがやわらかくなるまで煮てください。この頃にはパスタを茹で始めてください。
5.よく絞ったかぶの茎と葉っぱと茹でたてのパスタを入れ、なじませます。
6.塩、コショウで味を整えます。
7.パルミジャーノチーズとEXバージンオイルを入れて混ぜ合わせます。
はい、できあがり!

P1020429_convert_20081111070418fujjiri2.jpg

私は、コショウが多めの方が好きです。しかもかぶは柔らかめでトロっとするくらいまで煮ます。ただ、これは好みだと思いますけど^^
かぶも大根も、葉っぱの方が栄養価が高いと言われますよね。
このパスタは栄養のバランスもとってもいいし、手軽、かつ安価で出来るのが魅力です^^
しかもちょっとオシャレな感じなので、お友だちを呼んでのお食事会なんかにもgoodだと思います。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/43-b8637ff5
