-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-02 17:44 | カテゴリ:好きなもの
P1050634_convert_20090803135819rabenda10.jpg

少し前に彼ちゃんが
「ラベンダー畑とか見たい?なんか関東でもラベンダー畑があるらしい」
と言い出した。

ビックリ!
この手の話題は大体私がどこからか仕入れて彼ちゃんに持ちかけるんだけど・・・
成長したものだ><ウレピィ~ね。

「行きたい!!でも、ショボかったらヤダなぁ~~~」
「なんか関東最大のラベンダー畑が群馬にあるんだって。一面ラベンダーって言うから大丈夫ちゃうかな」

お~~~っ!一面がラベンダー畑なんて、北海道の富良野に行かなきゃ無理かと思ってたのに。
素晴らしい~

ネットで調べると関越自動車道で練馬ICから90分の沼田ICでそこから19kmとのこと。
わぁお!なんか近いし、行ってみよう~~~ってことになりました。

見頃は7月末~8月初旬とのこと。
まさに絶好の時期じゃありませんか^^
ちょっとお天気が心配ですが・・・とりあえず、予報では午後から雨とのことだったので早朝出発することにしました。
ま、お花だし、雨降っててもそれはそれでキレイだろうと・・・
このとき、まだ私はこのラベンダー畑がどんなところにあるのか、イメージできていませんでした。

朝7時におうちを出発。
環八はスムーズな流れでいざ関越自動車道へ。

P1050602_convert_20090803134659kanu.jpg
カヌーを荷台に積んだトラック発見。
これからカヌーくだり?なんか大会??
川が荒れなきゃいいけどねーとか話していると・・・

P1050604_convert_20090803134814rabenda2.jpg
なんか怪しい霧とフロントガラスにポツンポツンと・・・
うぎゃ!雨降り出したよぉ~T_T

振ったりやんだり・・・どうなっちゃうんだろうね~
ま、傘持ってきたしね^^;

沼田ICを降りて、ナビの示す方向に進み続けると・・・

P1050612_convert_20090803135005rabenda3.jpg
あら?なんかどんどん山の中に入っているって感じ!?
耳がツーンとしたよ?今。
道も急カーブが多くなり、どう考えても山道を登っているってかんじです。

そして、やっと到着しました!

rabenda4.jpg
たんばらラベンダーパーク

車から出ると、涼しい~
ホッ。まだ雨は降ってきてない^^よかったぁ。

さぁ!いざ、ラベンダー畑へ!!

P1050617_convert_20090803135247rabenda5.jpg
入り口から入ったすぐのところ
すごい!こんな濃い色のラベンダーがあるんだ~と思ったら
ブルーサルビアだって^^; あ、フェイント。

「あ、リフトあるよ。行きはこれに乗って上まで上がろうか」と彼ちゃん。
OK!

P1050623_convert_20090803135404rabenda6.jpg
のどかなリフトからの風景
鳥のさえずりや植物の香りをかぎながら10分くらいののんびりリフトタイム
前のおばちゃんは途中デジカメを落としていました。リフトは落下物注意よ!

P1050625_convert_20090803135546rabenda7.jpg
お~~~!いい香り♪みつばちくんも忙しそうです^^
こいむらさき(早咲き)

P1050636_convert_20090803135945rabenda11.jpg
私もラベンダー目線に^^
私の頭の上をミツバチくんたちがブーンブン飛んでる!
どこまでも広がっているかんじがして最高な気分に。

P1050646_convert_20090803140029rabenda12.jpg
シンセサイザーの生ライヴつき^^
ラベンダーの香りに癒されながらシンセサイザーでも癒してください~~ってかんじでしょうかね^^
おひげを生やしたIZANAGIさんが幻想的な演奏で癒しの世界に。

P1050652_convert_20090803140237rabenda15.jpg
犬ちゃんたちもおりこうさん^^
けっこう、いろいろな犬種の犬ちゃんたちが遊びに来ていました。

P1050654_convert_20090803140309rabenda16.jpg
小腹を満たしたハンバーガー。
うーん、バンズは美味しかったけど、上州産麦豚で作ったパテと書いてあったけど・・・鶏胸肉?って感じだし、バイトくんの作り方がいまいちで味がしなかった><残念な550円

なんか雲行きも怪しくなってきたし、十分に満喫したのでそろそろ降りようとしたら・・・

P1050658_convert_20090803140414rabenda17.jpg
霧が出始めました。
なんかタイミングよかったね~と二人でにんまり^^

P1050660_convert_20090803140510rabenda18.jpg
見る見るうちにこんなに濃い霧になっちゃった!
右から2番目に写っているのが彼ちゃん^^
お互いを撮りあっこ。

こんな霧の中を歩いた経験があまりないので私はひとりでハイテンション^^
すごく気持ちいい~
そして、どこからか聞こえるホトトギスかウグイスかの鳴き声♪

P1050664_convert_20090803140608rabenda19.jpg
避雷小屋
やっぱり、こういうのがあるんですね~
でもね、これ1棟しかないのですが・・・いざ雷がなりだしたらオバちゃんパワーがすごい勢いでここの奪い合いをするんでしょうかね^^;
そっちの方が怖いな、私。

こんな霧の中でも、下から登っていらっしゃる方々はすごい数でした。
あの濃霧の中、一面のラベンダーを見ることができたんでしょうかね・・・
あ、シンセサイザー奏者さんはどうなったんだろう?なおさら幻想的な世界に酔いしれてノリノリに演奏されたのでしょうか・・・

下まで降りて、ラベンダーの苗を品定めしていると・・・あれ?彼ちゃんがまたいない。
むこうからソフトクリームをなめなめ歩いてくる大きな男の子が一人><

「なんで一人で勝手に買って食べてるのよ!」
「へっ!?これ、食べたらええやん」
そーいう問題じゃないもん。ほんとにマイペースというか自分勝手なんだから><

・・・ってか、こんなになったソフトクリームを食べさすか?

P1050671_convert_20090803140752rabenda22.jpg
ソフトクリームの形してない~~~T_T
しかもなんでラベンダーオンリー?バニラとのミックスがよかったのに。

ま、仕方なく食べてみると・・・甘い。甘すぎる。
一口で十分でした。甘党の彼ちゃんも甘いというくらい甘いです。

ラベンダーの苗を2つゲット。
今年はお花は咲かないようですが、葉っぱもちゃんとラベンダーの香りが!
優しいおじさんに育て方を教えてもらいました。
嬉しいな~。今までラベンダーの苗を買うかどうかいつも悩んでて、でも気に入った苗がなかったのですが、元気そうないい香りの苗に出会えました。
しかもね、2苗で500円!イヤン♪なんてリーズナブルなのん!

ラベンダーパークの滞在時間は2時間ちょっと。
もう少しゆっくり楽しめることもできそうですが、なんせお天気の問題もあるし、帰りの高速が混むのはもっと嫌なので・・・。

これくらいが私たちサッパリあっさりカップルにはちょうどいい感じでした^^

あ~~久しぶりの自然とのふれあいは癒されました。
やっぱりいいものです。マイナスイオンたっぷりと浴びてスッキリ気分。たまにはこうしてチャージすることも大切だよねと改めて実感。

ただね、こんなに沼田が遠いところだとは思いませんでした。
渋川・伊香保を通り越し、赤城高原も通り越すなんて・・・90分にだまされた^^;

しかも、このラベンダーパーク、冬はスキー場になるそうです!
だからこんなに涼しいのね~
それなのに、ノースリーブにサンダルで張り切っている女性とかいらっしゃいました。
風邪、引かないでね。

ん?私たちはちゃんと上着持参で行ったので大丈夫でした^^天気と気温チェックだけはしておいたので大正解でした。

いざ自宅へ!

関東最大のラベンダー畑で癒されよう~♪はまだまだ続きますよ!
関東最大のラベンダー畑で癒されよう~♪Part2はコチラ

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/427-1d092dd4
