-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-31 02:03 | カテゴリ:パスタ
P1050577_convert_20090731120638pasta1.jpg

久しぶりのトマト系パスタです^^
なんかほんとにご無沙汰ってかんじって作りながら思っちゃいました。

今日は日差しが強くて参りましたね~><
それなのに、日傘の骨が折れちゃって・・・強風に何度か吹かれて骨が少し曲がっちゃっていたのですが・・・今日の一風でポキッと折れちゃいましたT_T

修理に出すか、新しいのを買うか・・・悩みます。
エコ時代ですから物は大事にしたいんですけど、修理代って何気に高いですよね~
下手すると新品買えちゃう!?ってことがあります。

しかも、修理に出している間の日よけはどうするの?って問題もあります。
安い日傘があったらとりあえず買って、それから壊れちゃったのを修理に出すかな。

途中から日傘なし子になっちゃっていたので、お肌がヒリヒリしています。
そこで選んだのが夏の野菜室には必ず入っているなすとズッキーニ。
あると本当に便利です^^

ま、その前にキンキンに冷えたビールで日焼けのほてりを抑えましたが^^)v

【なすとズッキーニのパスタ トマトソース】
・なす・・・1本(たて半分に切って3mmくらいの斜め切り)
・ズッキーニ・・・1本(たて半分に切って3mmくらいの斜め切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本
・たまねぎ・・・1/4(薄切り)
・シーチキン・・・1缶
・オリーブ・・・10粒(4等分くらいに輪切り)
・アンチョビフィレ・・・2切れ(みじん切り)
・ホールトマト・・・1缶
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・白ワイン大2~3
・塩、コショウ・・・少々
・粉末昆布・・・少々

(作り方)
1.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、香りが出てきたらたまねぎを入れて炒めます。
2.たまねぎが透明になってきたらなすとズッキーニを入れて炒めます。
3.なすがしなっとなってきたらアンチョビと油を切ったシーチキン、ブラックオリーブを入れて軽く炒めます。
4.白ワインを回し入れてアルコール分を飛ばし、ホールトマトとコンソメ、ローリエを入れて煮詰めます。
5.パスタを茹で始めます。
6.4.を塩、コショウ、粉末昆布で味を調えます。
7.茹で上がったパスタを6.に入れて混ぜ合わせます。
8.火を止めてオイルを大1くらい回しかけ、軽く混ぜます。
9.お皿に盛り付け、イタリアンパセリorパセリのみじん切りをトッピングします。
はい、できあがり!

P1050579_convert_20090731120724pasta2.jpg

あ~~~美味しい^^
ブラックオリーブが入るとグッと味がしまる~
ツナ缶が味を引き立ててくれてます。

ツナ缶って便利ですよね~
これを入れると味に深みが出るし素材同士の良さを引き立てあいます。
いますよね、人間でも^^私もこんな人になりたいな。

なんか、日焼けしたせいか・・・明日も明後日もトマト系のパスタが食べたい気分です。
多分、彼ちゃんはOKと言うだろうし、喜ぶでしょうけど、ちょっと恥ずかしい気がします^^;

ブログをみている友だちに
「ほんと、パスタ率めちゃくちゃ高いよね!」
ってよく言われるんで・・・^^;

ま、そんなこと気にしてちゃ~いかんですよね^^
日焼けで失われたビタミンを補給するためにも、疲れた体に元気を与えるにも、リコピンパワーが必要!

うん、明日もパスタにする勇気が出てきたぁぁぁ!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/424-da431236
