-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-09 23:58 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1020414_convert_20081110000429chikin.jpg

明日はうちの彼ちゃんの○回目のお誕生日。明日は月曜でお祝いできるかわからないので(彼ちゃんはお仕事命なんで)、今日、前夜祭をすることにしました。
もちろん、真鯛のお刺身つき。スーパーで1匹買って、冊にしてもらいました。もちろん、骨の頭は後日あら汁にするためにいただいてきましたよ^^

【チキンのソテー バルサミコソース】
鶏肉もも・・・2枚
マッシュルーム ・・・3~4個
エリンギ・・・1本
おろしにんにく 小さじ1/2くらい
白ワイン・・・大1~2
コンソメブイヨン・・・1個
バルサミコ酢・・・大2強
塩、コショウ・・・少々
バター・・・10g

(作り方 )
1.鶏肉は1枚を2~4等分に切り分け、塩、コショウします。
2.マッシュルームは2つに切り、エリンギは半分に切って縦に4つに切ります。
3.フライパンにオイルを熱し、鶏肉を皮目から入れてこんがりと焼き、裏返してからきのこ類を入れ、共に焼きます。 (私は蓋をしてちょっと蒸し焼き風にします)
P1020412_convert_20081110000528chikin2.jpg
4.鶏肉に火が通ったら、おろしにんにく、白ワイン、コンソメブイヨン、バルサミコ酢、バターを入れます。このとき、味を整えてください(塩、コショウ、おしょうゆなど)
5.付け合せをお皿に盛り、そこにチキンを盛り付けます。
付け合せ・・・クレソン、茹でたカリフラワー(コンソメで茹でました)、にんじんのグラッセ(作り方はココを参照)
はい、できあがり!
P1020416_convert_20081110000636chikin3.jpg

バルサミコソースの美味しいこと!!!
私は、バルサミコ酢が大好きで、よくお料理に使うのですが、特に、片岡物産さんのバルサミコ酢はイチオシです!
P1020324_convert_20081102101037barusamiko.jpg
自然な甘みとしっかりとしたコクで本当にいいお味。なのに、安い!!
バルサミコ酢はちょっと・・・って方も、このバルサミコ酢ならきっと大丈夫だと思います。
店頭で見かけることはなかなかないのですが、ココでゲットできます。3,150円以上買い物すると送料が無料なので、ゴディバのチョコレートやトワイニングの紅茶なんかと一緒に買えばお得ですよ^^

メインの後には、お待ちかねのバースデーケーキ。
あ~~~、お腹に入るかしら^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。





秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/41-0624b2df
