-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-20 01:03 | カテゴリ:洋風
P1050439_convert_20090720200501marine1.jpg

疲れた体にはやっぱり酸っぱい系が合います。
今日は、この日のために取っておいた、頂き物のスモークサーモンでマリネを作りました。
ぐふふふふ^m^)

発表会のご褒美には最高のスモークサーモンです^^
あ~~~贅沢!

makotaroさん、本当にありがとうございましたぁ~~~♪

【スモークサーモンのマリネサラダ】
・スモークサーモン・・・1パック
・たまねぎ・・・ 1/2 個
・パプリカ・・・ 1/2 個
<マリネ液>
・ケイパー・・・適量
・白ワイン ・・・大1
・ワインビネガー ・大さじ 2
・オイル大さじ 3
・レモン果汁・・・大1
・塩、コショウ ・少々
・おしょうゆ・・・少々
(作り方)
1.スモークサーモンは半分に切ります。たまねぎ、パプリカは薄切りにします。たまねぎは電子レンジで1分程チンして、ザルに上げて水気を絞ります。
2.ボウルに<マリネ液>の材料を混ぜ合わせます。お好みでマリネ液にスモークサーモン、たまねぎ、パプリカを加えて混ぜ、食べる直前まで冷蔵庫に入れておくとよく染みます。
3.器にサラダ菜やルッコラなどのグリーンやプチトマトなどを盛り、その上にスモークサーモンのマリネを盛り付け、マリネ液をまんべんなくかけます。
はい、できあがり!

P1050440_convert_20090720200532marine2.jpg

スモークサーモンが美味しい~~~♪
しっとりとしていて生臭さもなく、燻製の香りがほのかに香るかんじがまたいい^^
今日まで我慢して取っておいてホントによかったぁ。

パプリカ(黄)を入れてなんか色合い良く目でも楽しめました。
やっぱり、良質のものをいただくと心までリッチな気分で豊かになります。
ルンルンルン♪

このマリネ、絶対にシャンパン向きだったなぁ~
・・・そこまで考えがまわっておらず、冷やしてなかったためシャンパンは断念><
私としたことが・・・

でも、美味しいひとときでした^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/406-5fd6f105
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。