-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-18 01:34 | カテゴリ:和風
P1050404_convert_20090719123713unadonset.jpg

今年の土用の丑の日は7月19日と31日だそうです。
ぅんがっ!
明日のフラメンコの発表会にむけ、精をつけるためわが家では前倒しでいただくことにしました^^
本当ならうな重といきたいところですが^^;

今日は、はなまるマーケットのとくまるコーナーで紹介されていたスーパーで買ったうなぎを美味しくいただく方法を試してみました^^

P1050403_convert_20090719123637unadon1.jpg
ふんわり美味しい!!
いつもは、うなぎをフライパンで蒸し焼きにしてからたれを絡ますのですが、水で洗うというのは新発見でした^^

もう一品は「つるむらさきとトマトとみょうがのゴマ和え風味」です。

P1050394_convert_20090719123528aemono1.jpg
これも簡単なわりにメチャクチャ美味しかったですぅ~

【つるむらさきとトマトとみょうがのゴマ和え風味】
・つるむらさき・・・1束(茹でて3~5cmにザク切りに)
・トマト・・・1~2個(適当な大きさに角切り)
・みょうが・・・1~2本(薄切りに)
・ゴマだれ(ゴマドレッシング)・・・適量
※ゴマだれがない場合は、練りゴマ(もしくはたっぷりのすりゴマ)とポン酢を合わせてもOKです。

(作り方)
1.材料をすべて合わせます。その際に、味が薄いようなら塩、おしょうゆで味を調えます。
2.時間があれば、冷蔵庫で冷やします。
はいできあがり!

これにさっと茹でたもやしを入れても美味しいと思います^^
みょうが大好きな私にはさっぱりとしたこの和え物がめちゃくちゃヒットしました^^)v

さぁ~、明日の発表会・・・がんばるぞぉ!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/401-1b5181ed
