-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-13 23:17 | カテゴリ:アジアン系
中国のギョウザ事件、牛肉偽装事件に事故米騒動・・・。
食の安全は最終的には自分で守るしかない!!

ってことで、我が家もお世話になっていた味の素さんの餃子を卒業し、最近は手作りするようにしています。
餃子って急に食べたくなっちゃうんですよね。でも作るとなるとなかなか手間が・・・(汗)
がんばりました。
P1020148_convert_20081014162309gyoza.jpg
72個。もちろん、50個ほどは冷凍保存しましたけどね^^
これにビールを飲むために・・・・・包んだ後には、カロリー消費のために近所のプールに泳ぎ(っていうよりアクアウォークがメイン)しに行きましたけどね。

今回の具材は、
・豚のひき肉
・海老
・干ししいたけ
・白菜
・長ネギ
・余ってたあさつき
・しょうがの絞り汁
・おろしにんにく

体育の日。飲むため食べるために運動する・・・ありですよね?!

 P1020153+(2)_convert_20081014235019yakigyoza.jpg


↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/4-37da1ceb
