-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-14 19:09 | カテゴリ:和風
P1050357_convert_20090714185238yakionigiri1.jpg

昨日のお夕飯です^^;
あまりの暑さと外ランチであっさりサッパリ楽チンでいきたかったので・・・
こんなメニューでした。

・つるむらさきとなめ茸と梅のおかか和え
P1050347_convert_20090714184930tsurumurasaki1.jpg
先日作ったコチラのアレンジ。
梅干2個を刻んだものに、ダシ昆布を細切りしたのを加えました。
P1050349_convert_20090714185059tsurumurasaki2.jpg
梅干入れるとやっぱり美味しい~~

・みょうが入りひきわり納豆冷奴
P1050351_convert_20090714185135natto1.jpg
納豆を包丁で軽く刻んでひきわり納豆にし、そこへみょうがを刻んだものとあさつきの小口切りを混ぜて絹ごし豆腐にかけました。
納豆&みょうが&あさつきの組み合わせは個人的に大好き☆あ、オクラも入れればよかった><
P1050353_convert_20090714185204natto2.jpg
おしょうゆorポン酢でいただきます^^
ビールの良き友です!!

・焼きおにぎり
P1050359_convert_20090714185309yakionigiri2.jpg
青じその千切りとしらす、白ゴマ、山椒をミルしたものをご飯と混ぜ合わせ、大葉にんにく醤油をハケでつけながら焼き上げました。
これ、最高!!!

このほかに
・わかめときのこ入り玉子スープ
・ローストチキン(いただきものの^^)
・ピクルス
をいただきました。

ん!?なんかケッコー食べてましたね^^;
とりあえず、おうちでもごはんはしっかりと食べていますって報告でしたm(_ _)m

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/395-bb6633f4
