-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-13 01:55 | カテゴリ:ラーメン
200907121445000_convert_20090713012004kouya1.jpg 200907121446000_convert_20090713012046kouya2.jpg
左:姫坦々麺 右:鬼坦々麺
今日のお昼は坦々麺が食べたい気分で・・・でも、麺を買いに行って作るにはあまりにお腹も空いてるし時間もかかる。
そしたら、彼ちゃんが見つけてくれました^^
よく雑誌やTVに登場する「香家」。
新代田店ならウチから近いしね^^駐車場がちょっと心配だけど・・・行っちゃおう!ってことで行ってきました!

なんでも、女性に人気のお店らしい。
私たちがお店に着いたときには満席状態でしばし待ち・・・しかも外でイヤンT_T

お店に入ると女性2人で切り盛りされていました。待つこと・・・10~15分かしら!?(ちょっと待たせすぎです><)
私はランチメニューのハーフ&ハーフセット(お好きな坦々麺の中から2種選ぶ)の鬼坦々麺と姫坦々麺に野沢菜ごはんとアイスプーアル茶。

口コミで鬼坦々麺は山椒がすごく効いててめちゃくちゃ辛いと書いてあったのでちょっと遠慮してと言うか「姫」という単語に惹かれて、ハーフ&ハーフにしたのですが・・・
鬼坦々麺で問題ありません!
鬼は美味しいです^^
姫はクリーミーというか、坦々麺初心者向きですね。カシュナッツ入りでまろやかです。

彼ちゃんはもちろん「姫坦々麺セット」(坦々麺+チャーシューごはん+アイスプーアル茶)に。
私より辛いのがダメな彼ちゃんでも「鬼でいいな!鬼めちゃ美味しいやん」とのこと。
皆さん、恐れることはありません!「鬼」は深みのある美味しい味のある奴です^^)v

200907121448000_convert_20090713012113lpuya3.jpg
野沢菜ごはん

200907121449000_convert_20090713012139kouya4.jpg
チャーシューごはん(食べかけ)

えっと、めちゃくちゃ狭いお店です。
割と気を長く持たないとイライラします。出しの女性は無愛想気味ですのでその辺も大らかに受け入れてください。

あ、おとなりの坊主頭のおじさんが召し上がっていた麻婆豆腐セットも美味しそうでした。
この店、一度は食べに行くのもいいと思います。

ま、わが家の結論は・・・私の作る「黒坦々麺の方が美味しい」とのことでした^^
スンマセン^^;自慢っぽくて・・・でもね、私もそう思った^^;
なんか、普通だったんですね。インパクトにかけるというか・・・

あ、麺は細くて美味しいです!この麺が欲しいです^^やっぱり麺ってだいじですよね~
麺だけお取り寄せできないかしら・・・

あ、ここの坦々麺はお取り寄せが可能です。
坦々麺は大好きだけど、作るのはダメ~という方にオススメです^^
お取り寄せはコチラ⇒ココをクリック

200907121422001_convert_20090713012224kouya5.jpg
香家 新代田店
世田谷区代田5-29-8(井の頭線新代田駅 改札を出て左へ、2軒目) 
TEL 03-3418-0862     
営業時間:11:30AM~23:00PM last order
定休日:年中無休

発表会が終わったら黒坦々麺を作ろうかな^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/392-a1f2877d
