-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-09 01:48 | カテゴリ:洋風
P1050307_convert_20090710075146niku.jpg

今夜のディナーはちょこっとだけ豪華です^^

メインは国産黒毛和牛のステーキ。
若~い頃は、月1くらいでステーキを焼いて食べていましたが・・・今ではそこまで欲しませんねぇ^^;
私はレアが好きなのでレアにしたのですが、彼ちゃんはミディアム~ミディアムレアが好きらしい。へぇーそうなんだ。(何度か聞いたような気がするけど・・・また忘れるだろうな)

そして、前菜には

P1050299_convert_20090710075233karupaccyo.jpg
真鯛のカルパッチョ ジェノバソースかけ

バジルペーストをレモンとオイル、バルサミコ酢などを加えてドレッシングソースを作りました。
鯛の甘みをしっかりと味わえる、美味しいカルパッチョ^^
これもペロリでしたね~♪

ん?今日は誰かのお誕生日??

実は、本日(7月8日)彼ちゃんと婚姻届を提出しました。
あー、ついに出しちゃいました><

なぜ、7月8日なのか。
わが母上様は数字が大好きで、何か大切なときには数字とか閃きとか色々縁起を担がれるのです。
ある日、母上様からお電話があり
「acoちゃん、あなたと彼ちゃんの年齢を足すと?」
「・・・78」
「そう、78。私は数字が大好きだし、いろいろなことを始めたり決断するときにも数字とか色々考えるでしょ?それでね、ピンと閃いたの。あなた方、7月8日に入籍したほうがいいと思う。7と8はとてもいい数字だし、私の大好きな数字だし」

・・・最初はやんわりとかわすつもりだったのですが、今回の母上様の固い決意は変わらないご様子で、私も彼ちゃんも従うことに。
ま、こんなことがなければ、決して自分たちからは「婚姻」することはなかったと思うのでよかったのかもしれません^^

私、生まれてこのかた「結婚」というものにまったくの憧れがなく・・・
このままの関係が気楽でいいかな♪と思っていたのですが、大人としてやはりそーはいかないものですね。
ただ、こんなにも両親が喜んでくれるものなのかとビックリしました~^^;
初めて「結婚して親孝行しないと」って世間でよく言われる意味がわかりました。アハハハハ^^

彼ちゃんとは一緒に暮らして6年くらいになるので、婚姻届を出した後も普段と変わらない感じで、ラーメン食べに行ったり美術館に行ったりしました。
(しかし、あんまりにも何も意識せず、初心にも帰らず普段とおりにゆる~~い彼ちゃんを見ているとちょっと腹は立てています。私を何だと思ってるんだ!コンニャロー!!みたいなね^^)

そうそう、苗字が変わったのですが、彼ちゃんの苗字にすると字画がさらによくなり、めちゃくちゃ素晴らしい姓名判断の結果になりました。

これが私にとっての「ヤッタァー」でしたね。
さぁ、どれだけ素晴らしい人生になるのか楽しみです。(今のところ、何の変化もないよーです)

P1050304_convert_20090710075319syapan.jpg

穏やかに豊かに過ごしていけたらと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/387-fd785ce2
