-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-08 20:44 | カテゴリ:ラーメン
200907081436000_convert_20090708201645daiki2.jpg
↑特製 鶏ワンタン入り鶏そば(1日限定20食)900円

ず~~~~ぅっと行きたかったラーメン屋さん「大喜
今日はお昼から上野にある国立西洋美術館に彼ちゃんとル・コルビュジエの企画展を観に行く予定にしていたので、念願を叶えに行くぞ!と張り切って行ってきました。

14時ごろお店に着くと待ち人6人。
以前は平日でもものすごい行列だったけど、10年も経つと落ち着くのね^^
待つこと10分弱で店内へ。
ドキドキ^^注文してから・・・8分くらいは待ったのかな(めちゃくちゃ長く感じたけど)でお待ちかねのラーメン登場!

私は↑にデカデカと出ている特製の鶏そば(塩味)。
透き通ったスープ!ダシの香りもいい感じ^^

彼ちゃんは特製醤油そば950円
200907081436001_convert_20090708201742daiki3.jpg
お~~~、チャーシューがいっぱいだね^^

こちらのスープもダシがきいてるし、しっかりとしたいいお味^^
・・・こっちにすればよかったと内心思いながらも鶏そばを完食。

無化調でここまで上品に仕上がっているスープは本当に素晴らしい!
さすが人気店ですね~^^

ご主人は、日本料理を20年修行しらーめんのスープの奥深さと麺を作る面白さに魅了され、
一念発起してラーメンの世界に入られたとのこと。
やっぱりね、どうりでダシがいいと思った!!


ただ・・・ちょっと期待がデカすぎた><
スープonlyでいただく分にはめちゃくちゃ美味しいのですが、もう少し濃いほうが好みかも・・・麺と一緒にいただくと味が薄く感じるんです。麺が美味しく感じなかったのが残念。

もし、再店することがあったら、迷わず醤油味を食べようと思います^^

なかなかわが家のNo1ラーメン「風来居」を超えるラーメンにめぐり合えず・・・。

200907081421000_convert_20090708201610daiki1.jpg
〒113-0034 東京都文京区湯島3-47-2白木ビル1F
TEL 03-3834-0348
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00(月~金、土曜日は20:00まで、祝日は昼間のみ営業)
定休日:日曜

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/386-07d7e1c0
