-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-04 23:49 | カテゴリ:パスタ
P1050204_convert_20090705155119pasta1.jpg

初収穫したインゲンで何を作ろう。。。
お肉巻きとか色々考えたのですが・・・やっぱりパスタになっちゃいました^^;
パスタも、インゲンとじゃがいものジェノベーゼにしようかと思っていたときに、
うちの彼ちゃんの弟さんから贈り物が!!
中を開けてみると・・・

P1050202_convert_20090705155407gift.jpg
ジャ~~~ン!
ソーセージやスモークサーモン、ローストチキンの詰め合わせセットが♪
ワーイワーイ♪ということで、これを使ったパスタにすることにしました!!

【インゲンとソーセージのマスタードパスタ】
・インゲン・・・10~15本(5cmくらいに切ります)
・ソーセージ(フランクフルト、普通のソーセージの場合は4~5本)・・・1本(斜め切り)
・なす・・・1本(皮はゼブラにスライスし、たて半分にしてから斜め切りに)
・たまねぎ・・・1/4本(薄くスライス)
・しめじ・・・1/2パック
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・粒マスタード・・・大1
・マヨネーズ・・・小2くらい
・白ワイン・・・大2
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタをゆで始めます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、たまねぎを炒めます。
3.たまねぎが透明になってきたらソーセージを入れてじっくり炒めます。
4.ソーセージの脂が出てきたらなすを入れて脂を吸わすように炒めます。
5.インゲンとしめじを入れて軽く火が通るように炒めます。
6.白ワインを回し入れ、茹で上がったパスタと茹で汁、粒マスタードを入れて混ぜ合わせます。
7.隠し味のマヨネーズと塩、コショウで味を調えます。
8.火を止めて、オイルを回し入れて一混ぜします。
はい、できあがり!

P1050206_convert_20090705155315pasta2.jpg

美味しいぃ~~~^^
インゲンもソーセージも本当に美味しいです^^嬉しいですね!!

なすとインゲン、ソーセージは、粒マスタードとの相性がとてもいいので最高の組み合わせです。マヨネーズを少し入れることで丸ぁるいお味になりました^^

彼ちゃんも
「おっ、インゲン美味しいやん!しっかし、ソーセージはうまいなぁ~~~」大喜び。

彼ちゃんはソーセージが大好きなので、おもちゃを買ってもらった子供のよーにニコニコでした^^
makotaroさん、お気遣いいただき、どうもありがとうございましたぁ~☆

さて、次は何を作ろうかな^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/380-59175ae4
