-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-09 11:14 | カテゴリ:パスタ
P1020397_convert_20081109104618nasupasta.jpg

金曜日の冷蔵庫野菜室は、在庫薄状態。1週間の疲れもあり、この夜は手早くできるパスタに決定!
ピーマンとパプリカ、なすを野菜室から取り出し、以前に作ったボロネーゼソースと合わせました。

【なすとピーマンのボロネーゼ】
なす・・・1~2本
ピーマン・・・1個
パプリカ・・・1個
(きのこを追加してもいいと思います)
ボロネーゼソースココ参照^^
リングイネ・・・適量
(麺はお好きなもので)
塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.ナスの皮をたてにシマシマになるようにむきます。たて2つに切り、薄めの斜め切り(火が通りやすいように)して、水に漬けてアク抜きします。
2.ピーマン、パプリカはたて半分に切り、細切りにします。
3.麺を茹でます。(茹で汁は少しソースに使います)
4.フライパンにオイルをひき、ナスがしんなりするまで炒め、ピーマン、パプリカを炒めます。
5.お野菜に火が通ったら、ボロネーゼソースを入れます。そのとき、パスタの茹で汁を少々入れ、なじませてください。
6.フライパンに茹で上がったパスタを入れ全体をなじませます。その時に、具合をみて茹で汁を追加してください。
7.味見をして、足りない場合は塩コショウで調整してください。(私はやっぱりここでもおしょうゆを少々^^;。ソースでもいいと思います)
はい、できあがり!

P1020396_convert_20081109104706nasupasta2.jpg

なすのトロトロ感にピーマンのシャキシャキ感は、食べていて飽きませんね。「ここにマッシュルームがあったらな・・・」と思いましたが、なんせ残り野菜だったので、マッシュルームちゃんはまた次回に^^;

金曜日に夕飯が一番好きかもしれない。
「あ~~ぁ、1週間がやっと終わったぁぁぁああ」という思いと「明日から2連休だぁ」という喜び。
金曜の夜はこうしてまったりとワインを飲みながら至福のひとときを・・・・・グゥーzzzzz(おやすみなさい)

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/38-747ec815
