-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-30 11:39 | カテゴリ:パスタ
P1050174_convert_20090630101125pasta1.jpg

鮮魚売り場がお気に入りになったご近所のスーパーで、スモークサーモンの切り落としが特売に^^
買いです買い☆
美味しいですよね~
クリームチーズと一緒にベーグルにはさんで食べたいなぁ。あれ、たまりませんよね!

昨日の夜、彼ちゃんからのリクエストは、
「簡単なパスタをお願いします」でした。
私の体調がイマイチの日だったので気を使ってくれたのでしょうか^^

だったら、あのスモークサーモン切り落としを使っちゃおう!

スモークサーモンのパスタと言えば、大体はクリーム系なのですが・・・
うちの彼ちゃんはまだまだクリーム系が苦手でいらっしゃる><

昨夜も悩みましたが・・・結局、可哀想なのでオイル系にしました^^(いつかはクリーム系も好きになってね!)

【フレッシュトマトとスモークサーモンのパスタ】
・スモークサーモン・・・適量(お好みで)
・トマト・・・大1個(2個あるほうがいいです。わが家はなかったのでプチトマトで1個分を代用)
・プチトマト・・・10個
・たまねぎ・・・1/2個(薄~くスライス)
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・イタリアンパセリ・・・適量(みじん切り※多いくらいがちょうどいいです)
・白ワイン・・・大2
・塩、コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
・飾り用のイタリアンパセリ

(作り方)
1.トマトを湯むきして1口サイズにカットします。(気になるようなら種は除いてください)
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、たまねぎを炒めます。
4.たまねぎが透明になってきたらトマトを入れてさらに炒めます。
5.スモークサーモン(飾り用に1/3くらい残します)とイタリアンパセリ、白ワインを入れて軽く混ぜます。
6.パスタの茹で汁とパスタを入れて絡めるように軽く混ぜ、ソースを乳化させます。
7.塩、コショウで味を調え、香り付けにおしょうゆを数滴^^
8.オイルを回し入れて軽く混ぜ、火を止めます。
9.お皿に盛り付け、残りのサーモンをのせ、飾り用のイタリアンパセリをのせます。
はい、できあがり!

P1050177_convert_20090630101155pasta2.jpg

あ~~~、美味しい^^
フレッシュトマトの甘みとスモークサーモンの塩気が絶妙!

スモークサーモンの塩気とパスタの茹で汁に塩が入っていますから、お塩は控えめにし、その分粗挽きブラックペッパーをたっぷりかける方が美味しいです^^

昨日は、めずらしく彼ちゃんが早めに帰宅したので一緒にお夕飯を食べられました^^
マイケルジャクソンのCDやジャックジョンソンのCDを聴きながらのディナータイム。

少し会話も弾み、月曜の夜から充実した時間でした^^
ま、会話の中身はたいしたこと話してませんし、8割は私がしゃべっていましたけどね^^;

インヴィンシブルインヴィンシブル
(2001/10/29)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


イン・ビトウィーン・ドリームスイン・ビトウィーン・ドリームス
(2009/03/04)
ジャック・ジョンソンGラヴ

商品詳細を見る


↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/374-e6b8b3be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。