-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-27 01:19 | カテゴリ:パスタ
P1050122_convert_20090628092952pasta1.jpg

ゴロゴロパスタってすごいネーミングですよね^^;
食感を楽しめるように食材を角切りにして作るパスタを、私はゴロゴロパスタと言っています。
よく、夏野菜で作るのですが今日は冷蔵庫にあったものでゴロゴロパスタ。

【なすとソーセージとマッシュルームのゴロゴロパスタ トマトソース】
・なす・・・1本
・ソーセージ・・・3~4本
・マッシュルーム・・・6個
・たまねぎ・・・1/4個(みじん切り)
・ホールトマト・・・1缶(つぶしておきます)
・バジル・・・1枝(飾り用に先の方を残し、あとは1cm幅の細切りに)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本
・白ワイン・・・大3
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.食材は7mmくらいの角切りにします。
2.フライパンにオイル、にんにく、鷹の爪を熱し、たまねぎを炒めます。
3.たまねぎが透明になったらソーセージをじっくり炒めて脂を出し、そこになすを入れて脂を吸わせるように炒めます。
4.マッシュルームも入れて軽く炒め、白ワインを回し入れアルコール分を飛ばします。
5.ホールトマト、コンソメ、ローリエを入れてとろみが出るまで(水分が2/3から半分ぶんくらいまで)煮詰めます。
6.パスタを茹で始めます。
7.5.を塩、コショウ、粉末昆布で味を調え、茹で上がったパスタとバジル(飾り用以外)を入れて、混ぜ合わせます。
8.最後にオイルを回し入れて軽く混ぜて火を止めます。
はい、できあがり!

P1050126_convert_20090628093027pasta2.jpg

なすとマッシュルームの食感、ソーセージのジューシーさが美味しい~^^
しかも、バジルがこれらをグッとさわやかに引き立ててくれているってかんじ。いい仕事してますね~^^

彼ちゃんは大好きなトマトソースだったのであっという間に完食。
ご満悦でした^^

このソースをサニーレタスで包んで食べても美味しく、ムシャムシャいけちゃいます。
しかも、少し余ったソースは翌朝のパンにチーズとともに乗せていただくのもgood!簡単ピザパンになりますよ^^

今日のメインはイタリアン。ビールのつまみはホッケ焼き。
ミスマッチなかんじだけど、結構、わが家は気にせず個々を楽しんでます^^

やっぱりね、どこかに和テイストがあった方がホッとしますもんね☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/366-32cd797c
