-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-26 14:07 | カテゴリ:etc
今朝、思いもよらないニュースを知りました。
あの、マイケル・ジャクソンが亡くなったと・・・。
早すぎる死で・・・まだピンときません。

私はマイケルやマドンナをよく聴いていました。
歌もよかったけど、ダンスがとにかく好きでした。
私は、4才からモダンバレエ、ジャズダンスを習っていたので特に憧れたのかも^^

思い出として一番残っているのが、中学校3年生の体育祭。
大好きだった「BEAT IT」で3年生女子全員で踊るダンスの振付を担当したこと。

いわゆる学校で踊るようなダンスとは違い、ジャズダンスでの振付にしたので学校内外でちょっとした話題になりました。(その後その振付はダンス部が踊っていたようです^^)

ダンスとは無縁の女子もカッコいい曲と振付に朝の練習、昼の練習、体育時間での練習、友達とのコソ練(隠れての練習の意)と本当に全員が参加して必死に練習して踊りました。

上手い下手はあるけれど、全員がひとつになって踊った姿は素晴らしかった。
私なんか・・・朝礼台の上で踊らされたんですけどね・・・(めちゃくちゃ恥ずかしかった)

でも、台の上からみんなを見ていると、イキイキと全身で喜びを感じて踊る姿がとても美しくて、感動したのを思い出します。
いい思い出です。

マイケルの死は本当に悲しいけれど、こうして私のいい思い出や、そのときのピュアな気持ちを思い出すきっかけをくれました。

ありがとう・・・マイケル・ジャクソン。
あなたの素晴らしい歌はこれからも生き続け、これからも私たちに勇気や喜びを与えてくれると思います。
どうか、安らかにおやすみください。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/365-2204a853
