-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-24 14:00 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1050091_convert_20090624090522ingen1.jpg

21日夏至の日に咲いたインゲンの花に実がなりましたぁ~
すごい!!

朝から結構な勢いで雨が降っていたのでベランダに出ず、家の中から各植物をチェックしていたら・・・
ん!??なんか細長いものが!

・・・最初は青虫だと思ったんです^^;
この野郎~~~と思ってベランダに出てよく見たら
インゲンの実ではありませんかぁ^^

慌てて部屋に戻ってデジカメを取って記念撮影。
可愛いです。

P1050094_convert_20090624090626ingen2.jpg
白いお花がポロっと落ちると中から実が登場するようです。

嬉しいです^^
新月パワーですかね。こんなに早く実るなんて!

背中は強い雨で濡れちゃいましたが、全然関係ないって感じで見入っちゃいました。

こうやって自分で育てて初めて色々なことってわかりますね。
些細なことですが、ひとつひとつの成長が本当に嬉しいし愛おしいです^^

そういえば・・・そろそろオクラも新月パワーで成長してくれないかなぁ・・・
まだ、花芽も見当たりません。
ウーン、、、気長に待ちますかね。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/361-9526a57b
