-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-24 01:43 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1050088_convert_20090624090406tara1.jpg

今夜は新月。
新月は始まりを意味します。
特に新月の日は、動植物の生育が速く、月の暦を使って種まきをするのが最も大きな収穫を得られると言われています。
(あーどうりで、バラにもいっぱい虫ちゃんが育っていたんだな)

そして、新しいことを始めるには「新月にスタートする」のが最適のタイミング。
しかも、しかもですよ!この日は最も強い願望実現のパワーがあり、願い事を書くと新月の効果で願いが叶うんだそうです。

「アチャー!何にもしなかったよぉ」ってガッカリすることもありません^^
月に1度は必ずやってくる新月。次回は7/22ですので、カレンダーにチェックしておくといいですね。
もちろん、私も^^

そんな新月とは関係はありませんが・・・お魚が食べたかったので、前に買って冷凍していたスケソウダラと使ってパン粉焼きにしてみました^^

【スケソウダラのパン粉焼き】
・スケソウダラの切り身・・・2枚
・パン粉・・・適量
・ドライハーブ(バジル・オレガノ・・タイムなど)・・・適量
・ベーコン・・・1枚(みじん切り)
・にんにく・・・1/2片(みじん切り)
・塩、コショウ・・・少々
・白ワイン・・・少々
・白だし・・・少々
・レモン・・・くし切り2切れ

(作り方)
1.タラに塩、コショウをし、白ワインと白だしを少々入れたお皿に両面を5~10分くらい下漬けします。
2.パン粉とドライハーブ、にんにく、ベーコンを混ぜておきます。
3.オーブンの耐熱皿にオーブンシートを敷いてそこにオイルを塗ります。
4.3.にタラを置き、上に2.をのせ、少量のオイルをかけます。
5.オーブン(もしくはオーブントースター)でパン粉に焼き色がつくまで焼きます。
6.食べるときにレモンをかけていただきます。
はい、できあがり!

P1050089_convert_20090624090446tara2.jpg

淡白なスケソウダラにベーコンとハーブがいいアクセント!
カリカリしていて美味しいでしたぁ~^^

これ、アジとかでやっても美味しそうです。次回はアジに決定^^
楽しみになりました。

火を使わずに簡単に出来ちゃうのが魅力です。
そのわりには、見た目がちょっとおしゃれでしょ^^
これ、いいと思います。

ぜひ、お試し下さぁーい☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/360-6e48b297
