-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-06 12:24 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
potato.jpg
これ、我が家で定番のビールのおつまみ「アンチョビポテト」。
早い、簡単、美味しい。
誰が食べても「美味しい!!!」と、あっという間にビールもポテトもなくなっちゃう一品で、本当にとまらなくなります^^

【アンチョビポテト】
冷凍ポテト・・・好きなだけ
アンチョビ(フィレorペースト)・・・冷凍ポテト袋半分くらいなら(フィレ4~5切れをざく切り、ペーストなら5cmくらいだけどお好みです)
オイル・・・大1~2くらい(炒め物よりはだいぶ多め)
塩、コショウ・・・アンチョビの量次第。コショウは大目が美味しい
乾燥バジル・・・適量(パセリでもOK)
おしょうゆ・・・少々
(作り方)
1.フライパンにオリーブオイルを入れ、アンチョビを入れて香りを出します。
2.冷凍ポテトを入れ、焼き色がつくまでしっかり火を通します。
3.塩、コショウで味を整え、ほんの少々おしょうゆを回し入れます。
4.火をとめてバジルをふりかけ混ぜ合わせます。
はい、できあがり!

アンチョビ好きにはたまりません!ガーリックを追加しても美味しいと思います。
ぜひ、作ってみてください~


昨朝、咲いたダイアナ プリンセス オブ ウェールズちゃん。
あまりの立派さに感激しちゃいました。
P1020383_convert_20081106072813rose1.jpg

そして、今朝。
P1020387_convert_20081106072847rose2.jpg

本当に、美しくて、携帯の待ち受け画面にもしちゃいました^^
なんか、親ばかですね^^;でも、きれいなのでアップしちゃいます。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/36-6c5c9112
